地味だけど大きなチャレンジ その3 | Singerあーよ♪の人生ラボ

Singerあーよ♪の人生ラボ

シンガー、ボイストレーナー。
レッスン歴30年、手がけたレッスンは25,000時間以上
日本全国からレッスン生がやってくるボイストレーナーあーよ♪の人生のテーマは「脳の思い込みを外し、その人の本来持つ力をどれだけ引き出せるか」
人生通していろいろ実験してます♪

今日は連続投稿3投目。


はい、②の続き。
そんなわけで、
①家事の外注と
②食材サブスク
で思わぬ仕事の効率アップを手に入れた私💪🏻💪🏻💪🏻
実は最初にこの2つを頼む時、ちょっとした罪悪感があったことは否めない。
「仕事」の事務作業とかホームページ管理とかデザイン外注とか
そーゆーことを人に頼むのには罪悪感が湧かないのに、なんでこの2つには罪悪感が湧くんだろう???
🤔🤔🤔
よく考えたら変な話。
ここで私の思い込みを発見!!!
💡💡💡💡💡
「家事」はさ、「仕事」だと思ってなかったんだよな、私!!!
仕事とかじゃなくて当たり前にやるもの。
って思ってた!!!
いや、結構そー思ってる人多いんじゃないかな???
なんでだ???🤔🤔🤔
多分、お金が発生しないからだよね。
「外のお仕事」は収入につながるけどさ、「家事という仕事」は直接的には収入につながらないもんね。
だから、[直接収入につながらないものをお金を払って人に頼む]ってことに罪悪感があったのかもー!!!
でもさ?
よく考えたらさ???
ホームページ作ったり、デザイン作ったりするのだって、私の場合は「それ自体」が直接お金を産むわけではない。
そして何より何より!!!
家事をするのも、ホームページを作るのも、どちらも「私のエネルギーを使う」という意味では同列だよね?????
私は今まで、「苦手なことを人に頼んで仕事を効率化する」っていうのは
「仕事」としてやっていることの業務の中でどれかを外注する。って考えてたんだけど、
「家事という私が苦手な仕事」を外注して、
「ホームページ作成とかデザイン」みたいな、
自分が得意で好きな仕事を私がやった方が格段に効率いいじゃんねぇー!!!!!
いやぁーだって、家事代行の方、本当に私の3〜4倍のスピードでお掃除してたし
冷凍食材も、私の数倍バランスよく手早く体に優しいご飯を提供してくれる。
これ、どう考えても、
「仕事の効率化」でしょ。
いやぁー、びっくり。
頼んでみる前は、せいぜい
窓が綺麗になって、ご飯の支度がちょっと楽になる。
くらいしか期待してなかったんだけど、
思わぬ強力な助っ人が現れた!!!
😆💕💕💕💕💕
というわけで、めちゃめちゃやる気が出た私は、このゴールデンウィークにガンガンホームページを手直し💪🏻💪🏻💪🏻
よりたくさんの人に
「気持ち良くのびのびと歌が歌えるー!!!😆💕💕💕」という喜びを体感してもらうべく
これからレッスンたくさん募集していくのだー!😆💕💕💕
いぇーい!!!✨✨✨



追伸

家事代行はこちらを利用しました!


冷凍食材はこちら!
↓↓↓

紹介クーポン【9BZ5ABE5】で2500円 off!

あーよ♪のレッスンはこちらから💕