次のシーズンへ | ボイストレーナーあーよ♪の【人生ラボ】

ボイストレーナーあーよ♪の【人生ラボ】

レッスン歴30年、手がけたレッスンは25,000時間以上
超初心者から指導者育成まで、日本全国からレッスン生がやってくるボイストレーナーあーよ♪の
日々のひらめきや人生のヒントなど、お届けします!



少し前にこのブログを書いた日から
私の中ですっかり何かが変わってしまった。


ずーっと私を突き動かしていたエンジンがパタっと止まってしまった感じ。


なんだろう。


なんか、すごーく頑張っていたんだな…って思った。


たくさんの人がいろんな形で、その人それぞれに価値があるとか
だからちゃんと自分を大切にして好きなことをやったほうがいいとか
そういうメッセージを伝えている。


ひと昔前まではそういう事を言い始めていた人はまだまだごく一部で、目立つところでそういう発言をする人は異端児扱いされて結構叩かれていたりもしていたけど、今はいろんなミュージシャンの方の曲とか映画やドラマとか企業のコマーシャルとか、社会の様々な場面でそういうメッセージが沢山伝えられるようになってきた。

まだまだ、みんながみんな自分を大切にできているのかというと、きっとそういうわけでもないのだろうけど、確実に20年前とは社会が変わりつつある。

 
時代が次のフェーズに入っている。



時代が変わってきた今、私がやることは「みんな自分を大切に、自分の好きを大事にしよう!」と言葉で訴えることではなく
ただただその名の通り自分の好きを大切にすることなのかもしれない。


ふと、そんなふうに思ったものの。




で???



そんで何やるの???



なんか何をやっていいのかわからなくなってしまった。



今までは「自分の好きな事を大事にするのがとても大事だと思う!」って事を伝えるのに必死だったみたい。
そう、それが自分のやりたい事自分の好きなことだったんだな。
あ、コレは今になって思う事。
あまり自覚してなかった。




じゃ、それが終わったら次は何がやりたい事なんだろう???


いや、もちろん音楽とかレッスンとかは好きなこと、やりたいことではあるんだけど。



今まで強烈に自分を引っ張っていたエネルギーのゴムがパチン!と切れたような感覚で
なんか急に行き先を見失った自転車のように、勢いがなくなった途端に足元がフラフラしてるような変な感覚になった。


危ない。
このフラフラ感。



とりあえず一度自転車をおりよう。




そんなわけで、ひとまず何処かへ進むということは横へ置いて、ただひたすらに自分の目の前にある楽しそうな事、ふと気になった事を片っ端からやる事にした。

どこへ着くのかわからないけど
そもそもどこかへ向かってるのかどうかもわからないけど
っていうか何処かへ向かう必要すらないんだろうな。


なんか今はそんな時のような気がして、日々、瞬間瞬間の自分の感覚に忠実に、その時に心が動くことだけにただただ集中していた。

今できるのはただそれだけだった。



でも、あまりにも今までと感覚が違いすぎて、なんだかずーっと変な感じがしながら過ごしていたので、そんな時に受けたのがこちら

 彼女との出会いは私のゴスペルクラス。生徒さんとしてクラスに参加してくれたのがきっかけです。

最初は主婦、お母さんとして日々の生活をされていたのだけど、そのうちご自身の持っている力を存分に活かそうとお仕事を始められたのです。


彼女が彼女自身をどんどんと世の中に表していく姿がとても嬉しくて、そんな姿に私自身がとてもパワーをもらっている存在です。



彼女のブログにも書いてあるのだけど、彼女がよくブログ内で話している「〇〇星の〇〇が…」っていう話が正直私にはよくわからない(笑)

でもそこで伝えようとしているメッセージにはすごく共感できるので、いつも楽しくブログを読ませてもらっているのです。



そして、今回、それこそそんな彼女のセッションがふと気になったので受けてみたのでした。



そしたらまさに今の状況そのまんまの話で。


とにかく自分自身を信じる事 

 
 とメッセージをもらって。



ですよねー!!
キラキラキラキラキラキラ照れキラキラキラキラキラキラ



と、なりましたグラサン


私自身、ずーっとそれを伝えてきたし、だからこそ今回もこのちょっと不思議な感覚の中でも、とにかく自分の中から出てくる事を詳細にキャッチしようと
今はとにかくひたすらひたすら瞬間瞬間の目の前の感覚に素直に従う事をやってみる
をやっていたのだけど、

あー、やっぱりそれでよかったんだ!
と、答え合わせをしてもらったような感じがして
さらに確信を持てたのでした。


お陰で安心して存分に今を満喫できるようになりました爆笑ラブラブ
(もっこちゃんありがとう!)

↑彼女がくれたアニメ的なフィルターかけた写真。オモロイ🤣



それこそ、本当に私自身が次のフェーズ、次のシーズンに入ったんだなぁと感じている今日この頃なのでした。





ふと気になったらそれがあなたのレッスンを受けるタイミング↓↓↓

 
自分の本当の声に出会うと本当の自分と出会う
あーよ♪の個人レッスン
↓プライベートボイスレッスンについての記事

 

↓オンラインレッスンはこちら!
 
 
 
自分の声に出会う無料インタライブ講座配信中!
↓あーよ♪のインスタグラム
 
 あーよ♪ホームページ
 
 
 
あーよ♪ってこんな人