おはようございます☺️
coconです☺️
昨日は大宮のサロン
加藤智子さん
女性ホルモンバランスプランナー養成講座
を受けて来ました。
お久しぶりです!と向かい入れてくださった智子さんのとびきりの笑顔に、思わずこちらもニッカニカの笑顔になりました
講座は三時間でしたが、あっという間に時間が過ぎていました!
テキストに書いてあることをもっとわかりやすく、すごく具体的に教えてくださり、口で伝えるだけでなく、手振り身振りでも教えてくださるので、本当にわかりやすかったです!
実際には見たことのない卵巣や子宮が身体の中でどんな風にあるのかな、とか、それを支えている靭帯ってこんな感じなんだ!ととても想像しやすく頭にスッと入ってきました!
女性ホルモンってすごいここにも、ここにも関係しているの〜?って
頑張って私たち女性の体を支えてくれているんですね☺️
私が今まで得て来た健康の知識の、なんでそれが必要?のなんで?が解明されて、本当に面白かったし、なるほど!と納得するばかりの内容でした!
と同時に、この知識を持って、実践して行けたら素晴らしい知恵になる!
本当にすごい知識をたくさん教えていただけたことに、感謝でいっぱいです!
なんだか、歳を重ねていくことに勇気さえ湧いてきました!
私も今からケアしていける〜ありがたやぁ〜
といった感じで
興奮して、なんだかうまく書けているかわかりませんが、すごく楽しい授業でした!
自分の中でもう少し解釈を深めて、人にも伝えられるようにしていこうと思います!
楽しかったなぁ〜
また2回目が楽しみです☺️💖
cocon