ワシントンDC観光②博物館がたくさん! | アメリカ人彼氏との恋愛記

アメリカ人彼氏との恋愛記

私→英語力は簡単な日常会話程度。彼→日本語話せない。それでも仲良し♡国際恋愛奮闘記です。

ご訪問ありがとうございますイエローハーツ


アラフォーで国際恋愛中(遠距離)


のYUKIですニコニコ



5ヶ月ぶりに彼に会うために

アメリカに行ってきましたアメリカ




ワシントンDCにはたくさんの博物館があります。


どれに行こうか迷うレベルです照れ


しかも、ほとんどが無料なのです。




今回、3つの博物館に行ってきました。




①国立郵便博物館

Smithsonian's National Postal Museum


②国立自然史博物館

National Museum of Natural History


③国立航空宇宙博物館

National Air and Space Museum



それぞれ紹介していきます指差し



 国立郵便博物館


まず、建物が素敵ですラブ



世界各国の色んな切手が見られるので


切手好きにおすすめウインク



 



1回部分には、アメリカの郵便システムについての


説明動画を流しているブースがあり


あれだけ広い土地でも1日で届けるそうで

(多分…そう言ってました驚き)


すごい事だなぁと感心しました。



全体を見るのには1時間超あれば行けました。


切手をじっくり見たい方は


もうちょっと時間取った方がいいかもです飛び出すハート




② 国立自然史博物館



入り口入ってすぐに


モアイ像と大きな水晶が展示されていて


お出迎えしてくれます。


 


おそらく本物と思われる化石が


沢山展示してありました。


生物好きな少年とか来たら


1日中盛り上がりそうですグッ




そんな中、彼と私が盛り上がったのがこちら下矢印



携帯に使われている鉱物や


電波の仕組みなどが展示されているブースの


一角にあった


昔のガラケーやスマホの暖簾!?



「あーこれ持ってた爆笑


とか


「パカパカ懐かしい!」


とか


世代がだいたい同じなので


携帯の話題は、国境を越える事が判りました笑い泣き



ここはかなり広いので


全てをじっくり見ようと思うと


3時間くらいあった方がいいかもですひらめき



③ 国立航空宇宙博物館


個人的にはここが1番好きでしたラブ


ただ、半分くらいはリニューアル工事のために


閉鎖されてたのが残念!!



飛行機、宇宙船、月、地球など


色んなブースがありました。



混雑してるので予約は必須です!!



プラネタリウムもあったけど


始まってから


「あ、英語だった泣き笑い


と気づきました。


プログラム的に英語が理解出来た方が


楽しめただろうなぁ。





今回、日本にいる時から


「どこに行きたい?」


と聞いてくれてまして



雑に行きたい場所を羅列してたのですが


それをうまい具合にプランしてくれた彼に


感謝&リスペクト!!


って事で、最後に惚気でしたニコニコ愛