ワシントンDC観光①国会議事堂 | アメリカ人彼氏との恋愛記

アメリカ人彼氏との恋愛記

私→英語力は簡単な日常会話程度。彼→日本語話せない。それでも仲良し♡国際恋愛奮闘記です。

ご訪問ありがとうございます😊


アラフォーバツ1でマッチングアプリを始めて


外国人彼氏が出来たYUKIですひらめき




アメリカ人彼氏のオー君と遠距離になって


5ヶ月ぶりの再会は


彼の住むワシントンDCでしたアメリカ


前回の記事はこちらイエローハーツ




ワシントンDCに行くって決めてから


何があるのかな?と調べたのですが


たくさんの見所がある場所だと知りましたおねがい




国会議事堂


ホワイトハウス


たくさんのメモリアルモニュメント


たくさんの博物館


ジョージタウン


などなど。



その中でも、特に印象的だったのが


国会議事堂と隣接の図書館です。



予約すると、見学が出来ます。



この、ドームの内部がこんな感じピンク薔薇



美しく、豪華な内部に驚きました。


そして、同時に


一体どうやって建てたのだろう?


という疑問が湧きました。



見学ツアーに参加したのですが


全部英語なので(当たり前)


さっぱり理解出来なかったのですが


もしかしたら、その辺りも説明があったのかもキョロキョロ



こういう時に


英語もっと理解出来るようになりたい!


と痛感しますわ〜(ガンバロ指差し)



小一時間の見学ツアーを終え


図書館へ移動しました。




内部で繋がっていて、外に出る必要はなし!!




この建物が本当に感動で


美しいことなんのってラブ



メインライブラリーはIDさえあれば


誰でも入れるようなので


また行ってみたいと思いました。


行くだけで頭が良くなる気がします笑


つづく



たくさん読んでいただいてる記事はこちら星