アラフォー国際恋愛記12〜終わりと共にやってきた気付き〜 | アメリカ人彼氏との恋愛記

アメリカ人彼氏との恋愛記

私→英語力は簡単な日常会話程度。彼→日本語話せない。それでも仲良し♡国際恋愛奮闘記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい


アラフォーで初めて国際恋愛をしました。


奮闘記を綴っています!




第一話はこちらラブラブ



前回のお話はこちら





前回までのあらすじイエローハーツ


初めての国際恋愛で

Rととても刺激的で

楽しい日々を過ごしていました。


ですが、小さなすれ違いの積み重ねから


気付かぬうちに

修復できないくらいに消耗していたのです。


そんなある日ガーベラ



なかなかゆっくりする機会が無いねーと


私が有休を取り


一日中デートをする日を作りました。




そのデートはとても楽しく


2人とも笑顔で過ごしていましたラブ



ですが、帰宅後、、、


ちょっとした出来事から喧嘩になりました。


その喧嘩がキッカケで


Rから別れたい。


と言われてしまいましたえーん




初めての大喧嘩で


別れたいと言われて


ショックでしばらくは


ちょっとした時に涙が出てくる泣くうさぎ




まだ好きだったので


何とか話し合えないかなぁ。


と考える日々。




でも、荷物をどうするか?という



事務的なやり取り以外は


無視されている状態でした。




今までの私だったら


落ち込んだり


やけ酒を飲んだり絶望


して時が傷を癒してくれるのを待つだけでした。




でも、その時私は


個性や特性を知る学問


を習い始めていて


先輩に相談する機会がありました。




Rの特性と同じ特性を持っている先輩や仲間に


その状況を話して


連絡してもらうにはどうしたら良いか?


と聞いてみたのです。



色々アドバイスをもらいました。



何か美味しい物を食べに行ったら


その写真を撮って、美味しかったけど


あなたと行けたらもっと良かったのに。



お気に入りの曲を送って、一緒に聴きたいなと送る。




など、私の感覚では絶対に思い付かない事ばかり。




とにかく、あなたのことを考えているよ。


という意思を見せることで


その特性の人は心が動くと言われました。




ううう・・・




もし自分から別れを告げた人に


私がそれをやられたら


うざいとしか思わない事ばかりだったのです魂が抜ける





半信半疑ながらも


やってみましたよーー!!!




事務的なやり取りの間に


友達と食べに行ったピザの写真を送って


あなたと一緒に食べに行きたかった。


と送ってみたのです。





その時、そのピザついてはスルーだったのですが


その後、返信内容が変わってきました。





突然、今の自分の気持ちはね・・・


と心の内を打ち明けてくれるLINEが届いたのです!!




何回かやり取りしている中で


このピザは誰と食べに行ったの?


と聞かれました。



わ!!!



めちゃ気になっとるやん!!!





それがきっかけになり


久しぶりにRに会って話す事ができましたキラキラ




結局、Rとはお別れとなりましたが



個性や特性を知ると知らないとでは


人間関係に天と地の差が出来る事



を実感した一件となりました。