アラフォー国際恋愛記⑨〜ドキドキ!家族へ紹介してみた〜 | アメリカ人彼氏との恋愛記

アメリカ人彼氏との恋愛記

私→英語力は簡単な日常会話程度。彼→日本語話せない。それでも仲良し♡国際恋愛奮闘記です。

ご訪問ありがとうございますおねがい


アラフォーのリアルな国際恋愛を綴っていますラブラブ



イエローハーツ第一話はこちらイエローハーツ



イエローハーツ前回のお話はこちらイエローハーツ




イエローハート前回までのあらすじイエローハート


マッチングアプリで出会ったアメリカ人Rと


お付き合いする中で


初めてのレディーファーストに感激キラキラ


そして


価値観の違いに驚きの日々を過ごす事

1ヶ月が経ちましたダッシュ



なんやかんやありながらも


基本的にはとっても仲良し


の日々を送っていました。



ある日Rが


「家族に言った?」


と聞いてきました。



「まだだよ。」



と答えながら



紹介して欲しいのかぁ!!


何だか嬉しい!!ニコニコ


と思いました。



ちょうどその時期に甥っ子くんの


幼稚園入園お祝いで


家族が集まる予定だったので



思い切って家族に


アメリカ人の彼氏が出来た事を伝えました。



家族はもちろんびっくりびっくり



でも、私が拍子抜けする位


すんなりと受け入れてくれました。



家族は英語が話せない事を気にしてましたが


そこは問題なし!!



92歳の祖母は


人生で初めて外国人と


話す機会ができましたあんぐり






いよいよ当日!




私もRも家族も最初は緊張していたけど


お酒飲みながら話すうちに


だんだん打ち解けてきました。




甥っ子くんもすぐにRに懐いて


とても楽しそうにしていました。



おばあちゃんも


初めて接した外国人に臆する事もなくて


嬉しそうにしてくれていました。




たくさんお酒を飲んで、楽しい時間の中


会はお開きとなりました生ビール




Rのコミュ力の高さや


家族の温かさを感じられて


とても幸せガーベラ




私が実家からそう遠くない場所に住んでいるので


家族の誕生日や何かしらの行事で


月1、2回は実家に顔を出していました。




初めて紹介してから


家族も、Rも誘ったら?


と言ってくれて


Rも毎回来てくれていたんだけど・・・




本当のところどう思っていたんだろう??



今となってはもう分からないけど泣き笑い



(4ヶ月後にはお別れするなんて


この時は夢にも思わなかったので昇天)



つづく・・・飛び出すハート