【TEAM MHS】2/17(土)第5回お話会を開催します | 顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

2017年に顔面神経麻痺(重度)を発症。後遺症を抱えながらもゆるーく不定期更新中(*ˊ꒳ˋ*)「自分だけじゃない」そんな風に思ってもらえたらと同じ悩みの人との輪を繋いでいます。
*T大病院でボトックス。再建手術は未定
*LINEで交流してます

骨折入院のため中止していたお話会を5ヶ月ぶりに再開します。


皆さまの励ましのおかげであの辛い日々を乗り越えてこられたから、まだ両松葉杖ですが、元気に開催します!ありがとうって伝えたいし、骨折話も聞いて欲しい笑


2/17(土)17:30〜20:00頃

港区高輪区民センター


白金高輪駅すぐ

定員:15名 お一人でも開催します。

参加費:500円


*予約会場の詳細はご参加者の方にお伝えします。


赤坂も立派だけど、白金高輪も立派。


赤坂と違うのは駅から歩かないでいいから、顔が冷えないという点。地下鉄上がったらそこが会場です。


顔面神経麻痺の方はもちろん、顔に疾患や悩みを抱える方、ご家族もご参加いただけます。


もっと早い午後の時間帯が良いのですが、なかなか予約が取れなくて毎回スタート時間が遅くてすみません。


内容は大体こんな感じです。



*自己紹介

*思いの丈を話す、聴く

*仲間との交流、情報交換

*お茶を飲む

*のんびりする

*私との一対一のご相談

など


人前で話すのが苦手な人は聞くだけでも大丈夫。


同じ仲間の前で安心してマスクを外す開放感を味わってもよし、隠していてもよし。


何を話しても良い、けれどその場限りの言いっぱなし、聞きっぱなしの会。


ありのままの姿や想いを安心してさらけ出せる

そんな会になっています。


参加メンバーによっては

疾患、発症時期、再建術などテーマごとに

分かれてお話しても良いかもしれませんね。


再建術に関しては経験者の方にお願いして

相談コーナーを担当してもらおうかな。


ふらっと立ち寄って、ふらっと帰るもよし。

じっくり話をして、どっぷり浸ってもらってもよし。


お友達を作ってもよし、ぼっちを貫いてもよし。


過ごし方は本当に自由。


私はいつも大したお構いはしていないのですが、

毎回確実に一人じゃない、仲間がいるんだ

そう思ってもらえることだけは保証します。


一人で抱えてきた心の重しをそっと置いて

心を軽くして帰ってもらえたら嬉しい、そんな会。


ご参加表明はコメント、メッセージ、LINEでお気軽に。


やり取りの簡素化を図るため、ご参加の方とはLINEで繋がりたいです。リンクは追ってこちらからご案内します。


次回以降も大体第3土曜日の午後か夕方。

ご要望次第で毎月か隔月くらい。

取れたら午後にしたいです。


そして別日になりますが、オンライン開催を希望される方がいらっしゃいましたら、希望日時をお知らせください。


まだどんな感じになるかわからないですが、ずっと遠方の方ともお話ししたくて、やってみたかったからオンライン開催をLINEを使って気軽にやりたいなと思っています。私とのサシが嫌じゃなければ一対一でも可。



お話ししましょ照れ