リハビリ後のご褒美スイーツ② | 顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

2017年に顔面神経麻痺(重度)を発症。後遺症を抱えながらもゆるーく不定期更新中(*ˊ꒳ˋ*)「自分だけじゃない」そんな風に思ってもらえたらと同じ悩みの人との輪を繋いでいます。
*T大病院でボトックス。再建手術は未定
*LINEで交流してます

入院生活33日目。



昨夜は泣きませんでした♪



連休最終日の今日。



理学療法士さんのリハビリが

土日祝日お休みの病院だと

三連休は何もないので


この日が勿体無いんだよなー…


そう内心思いながらも

自主リハビリを黙々と行います。



全てはその後のお楽しみのため。



今日はこちら↓調子に乗って第二弾。


ハーゲンダッツ クリスピーサンド

ヘーゼルナッツラテ (期間限定)



カフェラテ味のクリーミーアイスの中に

香ばしいヘーゼルナッツのソースがとろり。



パリッと感のあるクリスピーなウエハースと

コーヒーチョコのコーティングが

絶妙な歯触りでパキッと割れ

口の中で濃厚なアイスと合わさって。



ああ、至福…。

パリッとクリスピー感をお届け。



「自分へのご褒美」



この言葉こそ伝家の宝刀。



自分を本気で甘やかすことができるのは

自分だけです。



折角の人生。



顔面神経麻痺だろうが

骨折だろうが

他のあらゆる困難の最中だろうが

自分の味方の筆頭は自分。



甘やかし上手になって

自分を溺愛しましょうね。



ご自愛ご自愛♡



さ、今日も消灯。



夜勤のナースさんが

時間ぴったりに

バチバチバチっと

問答無用に電気を消して

足早に去って行きました…



みなさまおやすみなさい。



あと3時間くらいは寝ないですけど。



寝たふりだけはしておきますわ(笑)