16.顔面神経麻痺 みんなの経験談(重度〜中度限定ver.) | 顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

2017年に顔面神経麻痺(重度)を発症。後遺症を抱えながらもゆるーく不定期更新中(*ˊ꒳ˋ*)「自分だけじゃない」そんな風に思ってもらえたらと同じ悩みの人との輪を繋いでいます。
*T大病院でボトックス。再建手術は未定
*LINEで交流してます

★3/17 新規掲載です!

 

後からでもこうしてコメントしてくれる人って

すごくないですか?

 

私なんて先だろうが後だろうが

自分からコメントをすることが

できないタイプだったので

(3ヶ月以上かかった)

本当に尊敬します。感謝キラキラ

 

※この記事は

【緊急アンケート】経験者さん、力を貸してください!!

の呼びかけにより、大切な仲間たちから寄せられた

経験談を順に掲載させていただいているものです。

 

どこから読んでいただいても構いませんが

初めての方は必ずこちらの注意事項からお読みくださいお願い

 

みんなの経験談 その39

ちゃんさん

 

初めまして!

①発症時の数値

 1日目22点
 2日目8点
 3日目6点
 4日目4点


②ベル麻痺かハント症候群か

ハント症候群
 

③発症時からの経過年数

6ヶ月目突入
 

④現在の状態

共同運動が出てます。
 パッと見はわからないけど、
 食べる飲む笑うの動作をすれば
 一目瞭然です。
 

⑤今だから思うこと

たまに「まだ治らないの?」とかいう人がいて傷付くこともあるけど、みんなで頑張ろう❕

 

鉛筆一言メッセージ

はじめまして!

ようこそいらっしゃいました。

 

点数の変化がリアルです…ショボーン

そうなんですよね。

5日くらいかけて悪化していくんですよ。

 

はじめの点数で意外といける?って思ってしまう分、

後から落とすとか、すごい感じ悪いですよね。麻痺め…。

 

>「まだ治らないの?」とかいう人

 

これ!

「そんなん私が一番そう思ってるわっ!」って

言い返したくなりますね真顔

 

でも大抵のマヒーズは、揃ってこう返答しています。

「ねぇー。そうなのよー。」

(困り笑い顔←しているつもり)

 

くっ…えーん

 

共同運動は多くの人の悩みです。

いくら気を付けていても防ぎきれなかったり、

 

共同運動を起こしやすくなることをあまり知らずに

知らずに顔を動かすことをしてしまっている人がいたり、

 

(もし初期の人が読んでいたら今すぐストップ!)

 

顔面神経麻痺で一番厄介なのは

この後遺症なんですよねー。

 

残さないこと、残ってしまったら

これ以上酷くしないことが肝心ですが

まだ6ヶ月なのでまだまだこれからです!

 

リハビリファイトなのです!

 

ちゃんさんは発症6ヶ月目。

 

現在ブログで発症から入院中の闘病記を

あげていらっしゃいます。

 

美味しそうな大福は必見です!

(あれ食べたい…超食べたい…)

 

あ、お茶入れておきました♡

photo by 写真AC