麻痺とカレーと私。 | 顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

2017年に顔面神経麻痺(重度)を発症。後遺症を抱えながらもゆるーく不定期更新中(*ˊ꒳ˋ*)「自分だけじゃない」そんな風に思ってもらえたらと同じ悩みの人との輪を繋いでいます。
*T大病院でボトックス。再建手術は未定
*LINEで交流してます

文化の日の今日は朝から外出。

 

外は秋晴れで気分転換になるけれど、紅葉

麻痺ってから体力が落ちているせいか

すっかり疲れやすくなってる気がしますショック

 

なので、今夜の夕食作りはパスさせてもらうことにてへぺろ

 

昨日のランチは外食でしたが、

まだまだうまく口が動かせないから、

食べ終わるのに時間がやたらかかるし、

見目麗しく食べることはムリーなので人目が気になる。

 

そこで、テイクアウトをチョイスし、

「プロが作ったカレーが食べたい!!」とスマホで検索。

カレーが大好きなんです。国籍・種類問わず。

カレーなら間違いない。カレーは裏切らない!カレー

(アメブロでご紹介してくれていた方に感謝☆)

 

そして、

横浜 伊勢佐木長者町にある「スタミナカレーの店 バーグ(弥生町店)」さんへ。

 

 

スタミナカレー820円

{D19FC52E-B796-45CE-B75B-8B2B766754FD}

 

なめらかかつコクのある濃厚なカレールーの上に

これでもかというくらいたっぷりの豚バラ肉の生姜焼きが乗っかって、

さらにその上に生卵(目玉焼きに変更も可)がONされた

ボリュームたっぷりのカレーですカレーキラキラ

 

女性やお子さまにはちょっと多いくらいのボリュームかも。

 

テイクアウトは「お持ち帰り用カレー」470円があるので、

そちらでもいいかもしれません。

 

ホテルの上品なカレーとは対極をなす本能に直撃するウマさ!

 

横浜B級グルメの王道のようなガッツリカレーに大満足。

 

ごちそうさまでした~ラブ

 

横浜スタジアムからもほど近いので、観戦前の腹ごしらえにもお勧めです。

 

 

そして、ここからが本題。

 

出来上がりを外で待っていると目に留まったのは

辛さの段階を選べますの表示。

よくありますよね。「1辛 2辛」 みたいなやつ。

 

では、こちらの写真をご覧ください。

 

 

 

・・・ハイ、もうみなさんなら一瞬でお気付きですね。

 

15倍右矢印マヒする


なんという恐ろしさ。危険ゲッソリ

 

私には20倍の「救急車救急車」よりもディープインパクトですよ。爆弾

「マヒする」の「マヒ」だけ大きくて、「する」がちょっこりしているところが笑いを誘い・・・ません。

 

行きつけならまだしも、たまたま行ったお店でのこと。

 

もう何というかこれは引き寄せです。

シンクロニシチーです。事件です!

 

私は引き寄せの達人なのに違いありません!

※ただし麻痺関連に限る。

 

というか、絶えず「マヒ」にフォーカスしているから

脳がもれなくダイビングキャッチしているのでしょう。

取りこぼしなんてありえません。鉄壁の守備です。

 

この力をホント別のことに使ったら…と思わないでもない。

宝くじとか、仕事とか。

 

でも今はこれでいい。これがいい。

「麻痺でもごきげん」略して「マヒゴキ」(notゴキブリゴキさん)に

全力投球野球バッチコーーーイ!

 

 

 

あ、もちろん15倍は回避しました。

これ以上の麻痺はカンベンなんで真顔

 

 

流れ星今日の「5万回のありがとう」

11500/50000回

 

気のせいチックだった口角1ミリアップ右上矢印

段々出現率が上がってきました。

顔面神経君ありがとうぶちゅー

明日も労働環境整備(リハビリ)がんばりますんで、ひとつよろしくお願い