変身 今日という一日を創る vol 582 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

【変身】


おはようございます〜。


今日のテーマは、

変身❣️


うちの孫はただ今、熱血オーレンジャーファン⭐️

私達世代でいうと、ゴレンジャー💖

ガッチャマンとか

ウルトラマンとか

スパイダーマン

変身もの。。。

大好きでした。


ジブンジャナイ何者かになれる。


そして、正義の味方🦸🦸‍♀️🦸‍♂️


カッコいい😎


単純にかっこいいのです。


朝の早起き会に参加してくださってる方で、

3年弱前にご主人を亡くされた方がいらっしゃいます。

その悲しみから少しづつじぶんを癒し

立て直し、そして、半年ほど前からは

また別の家族とも直面されていました。


いろんなことが起きる中、

彼女は、みんなの支えを得ながらも

みんなのアドバイスやら応援される想いを真摯に素直に受け取り

向き合ってきました。


途中は何度も投げ出したくなることもあったでしょう。

でも、その家族を信じ

自分を信じて

じぶんは、どうしたいのか?

どんな未来をみたいのか??

何度も何度も問いながら

前を見続けました。


その結果。。。

少しづつ変化が表れてきました。


逃げずに向き合った人のことばは、

ホンモノだなぁ。。って、こころが熱くなります。


すごいなぁ。。


その家族が、少しづつだけれど

前を向いて

じぶんのなかにしっかりとした器を作り

生きていく。

少しづつ変身していく姿に、

カッコいいなぁ。。とおもうのです。


変身って、

ゴレンジャーみたいに

ウルトラマンみたいに

「ヘーンシン‼️トォーーーーー😎」

ってなれれば、いいけど、

そうじゃなくてもいいのです。


少しづつでも、わたしたちは、毎日

細胞が入れ替わって変身してるから。。


昨日の自分より少し。。

さっきの自分よりちょびっと。。


その積み重ねで、気づいたら

だいぶ成長した変身したじぶんに出会えるのかもしれません。


今日の自分に期待して。。


今日もごきげんよう❤️