みんな空の下で 今日という一日を創る vol 583 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『みんな空の下で』


おはようございます〜。


今日のテーマは

みんな空の下で!でした。


朝から絵本も読んでもらっちゃいました。


時間の中でのつながり。

一日一日の価値

濃い時間

場所が離れていても

同じ空の下

あの世も、この世もみんなつながってる。


想いを馳せる時間となりました。


昨夜のライブで、お友だちが、昨年末に突然、亡くなった友人に向けて歌を歌ってくださいました。


おそらく、亡くなってすぐに!!

もう、それは、ほんとにすぐに作ったんだろうなぁ。。という歌でした。

溢れる思いが、全部詩になってて、

決して綺麗にまとまってる!とかそういうことではないのに

ド直球で、胸にドーンときました。



今日もみんな同じ空の下で

それぞれ何をみて

何を聞いて

何を感じてるのかなぁ。。


ごきげんよう❤️


絵本はこちら💁‍♀️



『おなじそらのしたで』

ブリッタ・テッケントラップ 作 絵

木坂 涼 訳