息をする 今日という一日を創る vol 581 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『息をする』


おはようございます〜。


今日のテーマは、

息をする❣️


息 呼吸は

やっぱり大事!と言うお話。


いろんなことが起きると、息をするのを忘れちゃう。

忙しい時も、ふと気づくと息してなかったー💦

というか、おそらく、スッゴク

浅〜い息になってると思うんですよね。


そして、そういうときは、アタマでっかちになりやすい。

いろいろ考えるだけで

なんにも、やりもせず、心配したり、焦ったり。。怒ってたり。。


息、してますか??


自然の中にいくと

溶け込んでしまって

いつのまにか深い息になる。


静かな音楽を聴くと

知らぬ間にリラックスしてて

息が深くなってる。。


匂いを嗅いだり

自然の音を聴いたり

鳥の声を聴いたり

緑を観たり。。。


息、できる状況をつくってみてね。


では、今日もごきげんよう❤️