図々しい 今日という一日を創る vol 564 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『ずうずうしい』


おはようございます〜。


今日のテーマは、

ずうずうしい❣️


このずうずうしい!って、

なんとなく

ネガティブなイメージのことばですよね。

遠慮がない!とか

配慮がない!とか

横柄な感じとか。。


でも、ここに集う人は一味違った話で盛り上がりました。


盛り深まりました。


ずうずうしい🟰図々しい

ふてぶてしい🟰太々しい

これを合わせて

ずぶとい🟰図太い


この図太い❣️となると、

ふてぶてしいずうずうしいやつ🫨で、さらに、このイメージが倍増される人もいるかもしれません。



でも、

力強い

根を張る!って感じにも、なりませんか。




自分のやりたいこと!を

どう思われるか?気にしてやれない。

言いたいことを

遠慮して言えない。

のではなく


もちろん!

あえて、人を傷つけるようなことを

やったり言ったりするのではなく、

人の目を気にして我慢するのでもなく


自由に

遠慮することなく

伝えたり

やったりしていきたいですね。


じぶんの大切なことやモノを

自信を持って

ずうずうしく

分かち合いたいなぁ、とおもいます。


今日もごきげんよう🩷