お土産 今日という一日を創る vol 565 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『お土産』


おはようございます〜。


今日のテーマは、

お土産❣️


今朝は、それぞれに、いただいたお土産、

送ったお土産!の話で盛り上がりました。


50人の子供たちに、地方公演の度にお土産を買って行った話。


海外に行った時、海外で選んだものより、日本に帰ってきてそっちのものを買ったら、その方が喜ばれた。。


田舎に帰る時の話。。

持って行って、別のものをもらって帰る。

などなど。。


この時期、新玉ねぎが美味しい😋

これを丸ごとレンチンして、ごま油とポン酢でいただく。。


絶品なんだって。

あー!食べた〜い😍


お土産を買うのは、メンドクサイ!とか

そんなものいらんわ!

という人もいますが、


そのとき、その人のことを思ってのお土産!


その時間は、つながってる。。

うれしいですね。


こちらは、マレーシアのお土産☺️

うれしいなぁ。



今日もごきげんなイチニチを❤️