花にたとえたら 今日という一日を創る vol 561 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『花に例えたら』


おはようございます〜。


昨夜は鍵を忘れて出かけ、

旦那が帰ってくるまで家に入れず😂

近くのガストで閉店まで、夜を過ごした直子です。


ということで、ピンチヒッターのかめさんが、早起き会を進めてくれました。



〜ここから〜


本日のテーマは、「自分を花にたとえたら?」

「ありたい姿」でもいいですよ♪


・たんぽぽ(どんな状況であろうと咲いて、胞子を飛ばす生命力!)

・朝顔(朝に強い! つかまるものがなければちゃんと横に伸びる!)

・桜(雨にも負けず風にも負けず美しい花を咲かせて、みんなを喜ばせる!)

・「こんなところに!」というような、どんなすきまからも芽を出し伸びる、名も知らぬ花!(「名もなき花」はありませんよ。名前がなかったら新種の花になっちゃいますから~♪)

・雑草みたいな花が好き!(植えた花よりも、「ここにいるんだよ」と咲いている存在が好き)

・テッセン(しっかりと自分を主張する紫色。自分らしいありかた!)


さあ、みなさんは、自分をどんな花に見立てますか?

今日は、みぢかな花を愛でつつ暮らしてみましょう♪


〜ここまで〜

です。


わたしは。。。

ひまわり🌻

まっすぐお日さまに、大きな子がスックと立ってるのも

わちゃわちゃ小さな子たちが、揺れてるのもすき😘


でも、今日は、ガーベラかなぁ。。


今日は、利用者さんたちと、お出かけ。

わたしは、いく人かとカラオケ🎤にいきます。


色とりどりの個性あるみんなと、

誰ということなく、おんなじように

たのしんできたいとおもいまーす。


では、

今日もごきげんなイチニチを❤️