知らん!!生きるとは表現すること!におもう vol3 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

こんにちは。

なおちゃんです。

 

 

前回は、ガチャのブログ

かめさんのブログ

を紹介させていただきました。

 

 

ガチャとわたしは

今は、座ここから

イチオウ 運営している。。。

 

で、この企画を思い立ったんだけど。。

なんでこれ??

っていうとこ。。

 

とにかく、ふたりとも

 

かめさんが

 

ダーーーーーイスキ💕

なのだ!!!

 

ふたりとも

 

 

かめさんに

息を吹き返してもらった。。というか

生き返らせてもらった。。というか

じぶんを取り戻した。。というか

 

ともかく

『じぶん』の中心にもどれたんだよなぁ。。

 

 

かめさんは、決して

どーするといいよ!とか

こーするといい!!とか

指示もアドバイスも

ましてや教えてくれることも

こちらの答えを引き出そうとするような質問もしてこない。。。

 

ただその時間

そこにいて

一緒に息をして

一緒にたゆたって

いるだけ。

 

モモのように!!

 

 

苦しい時は、ついつい答えが欲しくなる。

答えてもらったとしても

納得できないことだったら

また別のところに答えを求めることを

知っている!!!

 

のに、

やっぱり誰かから答えを求めようとする。

 

かめさんに求めたら

 

 

あっさり

バッサリ

 

『知らん!!!!!』

と言われる。。。

 

 

だって、

誰も、

わたしの

うん◯をすることは、できないんだから。。。

 

 

それが、かめさんの答え!!!

 

ヒョエーーーーーーーーー!!!!

ですよ。

 

 

なんか、言ってよーー。

 

っておもうけど

 

そーすると

かめさんは、いつも

 

真っ直ぐにこっちをみて

 

お月さまみたいな眼差しで

 

見つめ返してくるんだ。。

 

 

 

 

 

 

 
 名古屋  10月28日(日)13:00-17:00 
 横浜    11月3日(土祝)13:00-17:00
 
かめおかゆみこ(かめさん)のメルマガ
15周年記念祭やります
 
 
 
じぶんにも、相手にも、OKをあげる!!
すべてがオールオッケー!!
ってアタマではそうしたいなぁ、てね。
思うけどできん!!
どうすりゃいいのよ???
 

って、おもってるひとは
ぜひ、来てね。