武道の聖地??・アウェイ清水戦観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!


世界にも自慢できる日本独特のスポーツ…

『武道』



武道のお偉いさんが上記に難しい言葉を並べて説明してますが、簡単に言えば…


『気合いと根性と我慢っ!』みたいな…かと(笑)

まぁ、武道のなかでもオリンピック競技になっている



お家芸『柔道』
今年のオリンピック、勝利しても相手の心を尊重して畳の上では決して喜ばない……これが武道の心得って言うんですかね。

アウェイ観戦で勝利した時には、ホームサポが集まっている居酒屋にユニを着て酒を飲むオイラには

『絶対に…ムリっ(笑)』



今回オリンピック競技に採用された空手道や…



THE・日本のスポーツ…剣道も武道の精神を強く伝承しているんではないでしょうか!

さすがに…


これは武道とは言いがたいですけど(笑)

でもね、オイラには武道はムリっすねぇ。
『いい加減は『いい』加減』が座右の銘のオイラ…

『5秒で師範代に怒られる自信アリっ(笑)』

その武道のなかでも、ほんのちょっとオイラの心に引っかかったのがあるんですよ。その武道とは…



座った状態から剣を抜くという、世界でも極稀な競技

『居合道』

居合道と言うと『居合抜き』



を思い出す方がいると思いますが、
真の居合道は一切物は斬らないんです!

斬るのは空気だけ!
しかし、居合道を極めた方の会心の一撃は空間が斬れて見えるとか!

見てみたいですねぇ、斬ってないのに斬れて見える!
そんなことを、小田急線乗りながら考えていたんですよ。

そしたらね…

居合道→いあいどう→いあい→IAI(←イアイ…苦しい(笑))

『そうだ、清水へ行こう。』とJRの京都のキャンペーンの如く



行ってまいりました!日本平っ!

あ、お久しぶりです(笑)
しっかりと生きております。

『正統派サッカーブロガー・ウタマ』でございます(笑)



↑↑↑もうオイラはこの文字に釘付け(笑)

いつもはね、清水に来た際はマグロぶつの食べ放題に行くのが超定番だったんですが、ココ最近ラジオでよく話題になるあのお店へ!



話題沸騰中・炭焼きレストランさわやか!
ここのね、げんこつハンバーグが食べたくて食べたくて…

『寝言で言ったとか言わないとか…(笑)』



最初は上の様に丸く出てくるんですね、そして店員さんが…



居合抜きっ…ってほどではないですが、斬ってくれます(笑)
ここまではちょっとしたパフォーマンスぐらいだと思ってたんですよ。そこからが衝撃でした!

口にハンバーグを入れたら…



ミスター味っ子の味皇も驚きの…『旨さっ!』
味皇がこれ程言うハンバーグ、一般人ならば…



こんなにはならないと思いますが…何か?(笑)

でもでも、今まで食べたハンバーグの中で間違いなく1番旨いと断言できるハンバーグですねぇ、正直ビックリしました。

どういう味かというと…
有名ユーチューバー的なら…



みたいな(笑)

話はいつも通りにかなり脱線気味になってしまいましたが、肝心要のレイソルの結果&試合内容はというと…

『各SNSで調べて下さい(笑)』


そこら辺はオイラの範疇外です(笑)


『正統派サッカーブロガー・ウタマでーす(爆)』