強敵との約束のために…・アウェイ浦和戦観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!



『強敵』
それはウタマ的に言うと、きょうてきではなく…

『とも!』

2週続けてブログ更新…何年ぶりかの
『正統派サッカーブロガー・ウタマ』です!

その強敵とは…福島在籍時にお世話になった居酒屋で、
超絶仲良くなった浦和サポの高○さんというお方っ!

どれくらい仲良くなったというと…

『ノーコメントでお願いします(笑)』

浦和サポ時代は先頭きって大旗を振っていた○尾さん
結婚をして、奥さんの実家近くの福島県須賀川市に移住してからは、後輩に大役を委ねたタ○オさん。
そんじょそこらのJサポとはチーム愛が違います!

その須賀川の強敵と
『絶対にレッズーレイソルは一緒に観戦しよう』との約束を果たすべく…



やって参りました!強敵との聖地…
『北の酒膳っ!』


ちなみに埼スタには…



手下Mを派遣(笑)


酒膳さんに来たのはただ酒が飲みたいだけっ…じゃなく、スポーツ観戦ができる居酒屋になっております!




大将が熱狂的楽天ファンのことあって、店内は楽天推し!
サッカー日本代表の試合やJRAなども観戦できる、言わばスポーツ居酒屋みたいな感じっ!

ちなみに掲げてるタオルの…
『中畑清は、隣町の矢吹町出身っ!』

その酒膳さんで強敵との戦いは
金曜19時にしっかりと始まったのであった!



こっちもNEW伴侶を連れて突撃っ!

ちなみにここの席、
オイラ達がシャクパー絶叫すると読んでか…

『1番奥の席に完全隔離(笑)』

強敵の高尾○んには
『今日はもうひとりのオレが出るのでヨロシコっ!』と宣戦布告
言われたオイラは『勝てばある意味勝ち点逆転する』と、いつも通りの訳のわからない言葉で応戦(笑)

でも、試合展開的に開始25分で
オイラの『ギブアップ』の声で試合終了…と、思いきや

サヴィオの追撃でギブアップ撤回(笑)
しかし、ユンカーのダメ押しで再びギブアップ宣告(笑)(笑)

『てんちょー!廣戸川持ってきて〜』みたいな(笑)

そしたら店長が…
『ウタマさん来るので、郡山の泉屋さんのオリジナルの廣戸川さん手に入れましたよ。』と…





何コレ?見たことないんですけどっ!
風味と味はTHE・廣戸川だけど、飲み口ほぼワインっ!

オレ『もうこれ出てきたから、ある意味レイソル勝ちでいいんじゃね?』
タカオ『あ〜、ウタマさんの良心が許すならいいけど(ニヤリ)』
と、余裕かまされオイラ的にはケンカ勃発寸前(笑)

その後も、
江坂というなかなかいい選手にトドメの一撃を喰らい…

『ジ・エンドっ!』

レイソルフロントさん、浦和に生きの良い選手がいますよ!
江坂って選手ですっ!

『来季、獲得しましょ……グハッ(吐)』

試合後も強敵との楽しい時間を愉しみ、
来季も同じカテゴリーで戦う事を誓わされて激闘は終了…

『今日から浦和方面に足向けて屁こいて寝ます(笑)』

次の日も心の傷は癒やされておらず、
自宅方面には帰りたくないとのわがままを貫き通して磐越道を北上…
到着したのは〜



あ、看板が新調っ!
新潟のピア万代にある『回転寿司佐渡弁慶』さん!
新潟上陸であります!

心の傷を癒やしてくれるのはこれしかないと…



超絶美味のブラックタイガーの握りで傷を癒すっ!
これホントに一瞬気を失うレベルに旨いっ!

ジャイアント白田もビックリの二貫食い…は炸裂しませんでしたが…何か?(笑)

ピア万代内も新しい店舗が結構出来ていて…



コーヒーショップの焼きたてバウムクーヘン
『ムチャクチャ旨かった!』

メープルシロップの味がたまらないって店員に言ったら…
『メープルシロップは使ってない』と一蹴され、汗ダクで撤収…

滝のような汗をかいて、腹が減ったので



最近では新潟と言ったらココッ!みたいになっている…
『万代バスターミナルの万代そば!』

ムチャクチャお客さんでいっぱい&ちょっと改装してるっ!

まぁ、ここと言ったら…



カレーっすよねぇ〜
じゃがいもが入ってないので、オイラ的には完全に飲み物(笑)

一回も噛まずに完食しながらの…



2階に登り、みかづきさんのイタリアンをテイクアウト…
ちなみにオイラ…

『痩せておりますっ!』

あ、今気づいた…ここは新潟…
帰路が倍に…

結局何が言いたいかと言うと…
『皆様、アウェイ浦和戦は埼スタ越えて是非北の酒膳へ!』

ちょっと足伸ばせば、すぐ須賀川っ!



銘酒『廣戸川』皆様お試し下さいっ!
ちなみに、これは今回購入した廣戸川…全部オイラの(笑)
一本だけ寿々乃井酒造…浮気(笑)

本日から正統派サッカーブロガーから変更…

『廣戸川応援隊長ウタマ・ときどきサッカー』
になりましたので、皆様よろしくお願い致します!

ウソです(笑)