1st最終戦・ホーム湘南観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さんオハヨーございます!

本当はホーム戦は帰ってすぐにブログ作成をしょうとしてるんですが、片道30分のチャリで疲労困憊…

での毎回この時間の…ウタマです。


昨日は、やるべき事がありました。
アルビレックス新潟の早川選手が急性白血病との事。

コースケや秋野と同世代!
まだまだこれからの選手なのに…という事で、レイソルは募金活動を行ってました。




オレのヤミー(笑)と
次男坊のツーショット!


ってか、次男坊!
レイソルユニぐらい着てから写りなさい(笑)

オレのヤミーに
俺『怪我は大丈夫??』
ヤミー『ほぼ大丈夫です!』
俺『セカンド開幕から行けそう??』
ヤミー『それに合わせて調整してます!』


ムチャクチャ期待してるからね!


そしてスタジアムへ!




えー、この間瑞穂での大噴射を見ちゃってますからねぇ…

『ムチャクチャモノ足りないです(笑)』


昨夜の日立台は入口からいつもとは違う雰囲気でしたねぇ。それは…

スタジアムが
ACL仕様になってました!

選手&チームに訴えるダンマクも掲げられ、『俺たちとACLに行こう!』の気持ちが溢れ出てる雰囲気の中でのキックオフとなりました。

湘南はいつもの『湘南スタイル』!
前線からの鬼プレスを敢行。

それに対するレイソルは…
バラが右サイドバック??

下さん、これは…どうでしょうか?


試合展開を観ると、湘南もバラのポジションに困惑してた感がありました。

とにかく、レイソルが攻撃時にバラが余るシーンが多かったんですよね。
でも、それを上手く試合に織り込めないレイソル。

そう…バラが活躍するのはもっと前目のポジションだと自分は思います。

基礎技術&視野の広さはレイソルの中で一番だと思ってるバラ、右サイドバックも彼のサッカーセンスならこなすんですが、足も遅い部類だし守備だって上手い方ではありません。

やはりここは湯澤でよかったんじゃ…


結果的には1-1の引き分けだったんですが、試合展開はお互い自分達のチームの色をしっかり出した『好試合』だったんじゃないかと思います。

レイソル的には負けなくてよかった。
ベルマーレ的には勝ち点2を失った。

今のレイソルは相手に殴られないと(失点)反撃に出ないというか…

できるなら最初からやってよ!



ロスタイム5分で
同点が後半45分+5分って…

心臓によくないです。


まぁ、これにて1stが終了。
順位は7位と…シーズン最初とドタバタ劇を考えれば大健闘じゃないでしょうか。


2ndはクリスが復帰→マークが拡散してディエゴが覚醒→攻撃陣に釣られて守備陣も上手くいく→ついでに大津も覚醒してついにチームのエースに(←自分的願望)


オイラ的には生粋のパサーが欲しいので…



『ザスパクサツ群馬の山岸祐也が柏レイソルに完全移籍!』


なんて口から目玉が飛び出るようなスクープがあってもいいんじゃないかと思います!




レイソルの
スコアラーさん&スカウトさん!






ザスパにいいパサーいますよ~~

今の戦術に合うと思うんだけどなぁ…




と、完全に自分勝手柏レイソルを想像しながらお開きとさせていただきます…汗汗