ホーム仙台戦・キャプテンとは… | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さんこんにちは!

今日は前フリ…
何も思い浮かびませんでした…の、ウタマです。


昨夜はホーム日立台にて仙台戦がありました、結果を最初にいいますと0-2の完敗でした。




お客さんはそこそこ入ってました。

みんな期待してるんですよね、今年のヤングレイソルには!

でもね、完敗だとお客さんも…





すぐ帰ってしまいます…


今現在のレイソルは、
なんか元気がないんですよねぇ…

自分はですね

『チームにまとめ役がいない』
と思っているんです!

やっぱりキャプテン大谷不在の影響がものすごくあると思います。


ちなみに昨夜のキャプテンは…茨田。

下さん、バラってムチャクチャキャプテンっぽくないんじゃないんでしょうか?


オイラは、キャプテンってのはある限られた人しかできない『専門職』だと思うんですよね。

・メンタルが強い
・気が効く
・チームのためなら年上にもしっかりと物事を言う(もちろん敬意を持ちながら)
・チームメートに信頼されている←これ大事


など、⬆の条件をすべて持ち合わせてない選手がキャプテンはできないと思います。

だからね、昨日も失点したときにバラはみんなと一緒に下向いてしまった…


それじゃあダメなんですよ!


大谷なら、叱咤怒号したでしょうね。
無理矢理ケツ叩いてでも、戦う気持ちを選手達に注入したでしょう。



だから、昨日はCBはカマジじゃなく…

『絶対にマッスー』だった!

マッスーは鉄のメンタル&経験も豊富。
みんなにも信頼が厚いし、キャプテンには適任だと思ったんですがね。

たとえカマジの方が守備上手くても、です。




試合後の挨拶だってまとめ役がいないから

『バラバラ』でした。


下さん、そういう所サポーターはしっかりと見てますよ!





撒水係のおっちゃん!

ちゃんと撒いてるか、
しっかり見てますよ(自分だけですが…(笑))

来週は瑞穂、

あー、遠い…(泣)