息子がいよいよ小学生になる。


ここで一つ悩みが。


寝かしつけの後布団を出る。その後、息子が目覚めると泣き出してしまう。仕方ないので慌てて布団に戻る。


1人で眠れないのだ。


これは中々地味に辛い。


寝かしつけるのは全く苦ではないが、その後起きて自分の時間を過ごす事が出来ない。


布団の中で落語の稽古をしたりもするが、布団と落語はめちゃくちゃ相性が悪い。


いや、めちゃくちゃ良い。すぐ寝てしまう。


ウトウトしながら古典の稽古をしていると、大体知らない登場人物が出てきて喋り出す。


結局寝てしまい1時間くらいで起きてしまうと、今度は夜中まで眠れなくなる。


1人で眠らせるにはどうしたらいいのか・・。


本人は「小学生になったら大丈夫(1人で寝れる)」という謎の自信を持っている。


あと自転車も乗れるようにしなければならない。


本人は「小学生になったら大丈夫(自転車に乗れる)」という謎の自信を持っている。


謎の自信羨ましい・・。



ここで一首、


コックピットで待つその日

黄色いカバーを被せられるとも知らず



こんな豪華な会は二度とない!ぜひ!



神奈川の皆さまは藤沢さかなや落語会!