強めの告知を入れさせていただきます。


笑福亭茶光二ツ目昇進五年目の春


前座の頃からいろんな会でお世話になった濹東キネマさんが企画してくださったお祝いの会。


もちろん二ツ目昇進直後に企画してくださってたんですが、どうにもならない事情で延期となり幻の会となる。。


ところが・・


主催の濹東キネマ代表が不死鳥の如く再び企画してくださいました!


嬉しい。光栄。最高。


この豪華Wゲスト。


自分ではとても企画出来ない。

頭がおかしくなったのかと思われる。


誰かが企画してくださるから、こんなめちゃくちゃな会をさせてもらえるのです。


ぜひ聴きにきてほしい。


茶光は二席やります。


大御所の前で全身全霊の古典をぶつけます。


茶光も二ツ目五年目。つまり真打までほぼ折り返し?


折り返し地点の茶光の二席をぜひ聴きに来てください。

私はこういう道で行くんだという意思を込めた二席をやります。


自分の中の古典は崩さずに、より広く笑ってもらえる落語を。


本寸法至上主義者も落語面白くないやん人も、聴く耳さえ傾けてもらえれば笑わせる。


全身タトゥーで暴力の権化のような人でなければいける。


いや、暴力の権化でも聴く耳傾けてくれたら頑張る。


いややっぱり全身タトゥーはいいけど暴力の権化はあかん。


とにかく、沢山の人に聴いてもらえるように。

皆さんの息抜きの選択肢に落語が加わりますように。

精一杯やらせていただきます。


ぜひ、二ツ目五年目の春お越しください。


ご予約

tea.yoyaku@gmail.com


4/11(木)

トリフォニーホール小ホール

2500円

開演19時

笑福亭茶光(二席)


ゲスト

柳家小満ん 立川龍志


前座

笑福亭ちづ光


皆さま、予約は演者と主催者に安心を与える唯一の薬です。

ご来場心よりお待ちしてます!


※開演が18時50分からと早まりました。


ここで一首、


理不尽であればあるほど込み上げる

高座で放てる日の喜び


他人の不幸は蜜の味。

他人の不幸も笑うから私の不幸もどうぞ笑ってください。