火花飛ばないのは… | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

WEX朽木レース 合えなく走れず仕舞いでリタイヤ


当日出走前は意気揚々でしたが(^_^;)

原因は火花飛ばずの電気系トラブルでした

現地修復は無理


文化の日の今日、休みになったので悪い所探ることにしました

手っ取り早くSRにCDIとイグニションコイルつけて確認すると火花はとびました


プラグケーブルも新品!
って事は消去方でジェネレータしかない
ので、調べたら
確かに抵抗値がでませんでした
断線か?

フライホイール外して確認したいけどこれがまたなかなか外れません

センターボルトがクランク軸に入り込むばかりでテンションかけられないんですよね
なんで小さいボルトをかまして再度挑戦

壊れたら最悪と思いつつ、ラスペネふき勇気をだしてセンターボルトを叩き、じわじわ締め付けると
パキッ!
やったね
外れましたわ

ご開帳~!
こいる黒、焼けてるらしいでした

と、言うことで、交換します
まだ部品ないけど…
ヤフオクでSRの落札してみました
調べたら抵抗違うみたいですが
CDIに負担かかる?
電気の事もよくわかりません(^_^;)
ダメ元でやってみます