ヤフオクで手に入れたジェネレータ
KDX200SRのです
Rは希少なのか出てこない…
新品は36000円もするんです、しかも海外品
なんでとりあえず、やむ無く落札しました
ニュートラルスイッチケーブルも付いてます
いらないけど
今回使えなかったらSRに使う勢い…
CDIへの配線もカプラーがついてるので配線作らないとなー
なんて眺めながらふとフライホイール眺めると
コイルがでかくて収まらない事が判明しました
たまたま必要なコイルは小さい方でRのと同じサイズって事でコイルだけ移植する事にしました
小さいコイルはCDIに繋がってるやつです
左のが完成品
つけ代えるだけかと思ったら、リードが短くて
延長するのにハンダに保護シールしてたらエラク時間食いました
抵抗値はRのより低くて273Ω
低電圧かなー
Rのは307Ω~ とサービスデータ
で、取り付け
前とは色が全然ちがいます
点火タイミングは左上ボルト取り付けに刻みがあるので取り外したときに付けたマークに合わせて固定。
フライホイール付けて
トルクレンチないので予め付けといたマークに合わせるんですねー い~加減だ(^_^;)
(いー加減買わないとと思うんですが
家には子供らのがあるので借りたらいーなんて楽観的な輩です)
組み込んだらスパーク点検
どきどきしながらキックを降ろすと、無事稲妻が光ました! 嬉しい~
後は淡々と組みつけ
このトラブル、初めプラグコードかと思って買った新品のケーブルも組み込み
わくわくしながら完了
キック数回で再びのエンジン音♪ 安堵しました
敷地内少し乗るとトルクが増した感じです
コイルとプラグケーブルが効いてる?
また楽しみになりました
あとは走って熱入ったときに問題なければと思います
走りたーい♪
て、事で無事復活!?
古いバイクですがお気に入りなんで
大事に乗っていこうと思います
実は壊れた?コイル
単体で抵抗値測って見たら規定値でてました
テスタ、2度見しましたよ
360Ω程
まさかステータへの取り付けが不良だったの???
↑ 替える前にチェックしなさい
走れなかった1096 剥がさんと🎵