大工仕事~! の巻 | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

なんだかんだで、今年のお盆も終わりそうで、

いつもの近所で上がる花火もなく寂しい限りです


ずっと気になってた子供部屋


壁がぼろぼろで、酷いんです。
ずっと気になってました。

重い腰上げて、プチリフォーム開始!
材料、予め買いましたが、高い事。

まずは、ぼろぼろの壁を破壊して
綺麗にしました

モルタルでとめてたみたい…
で、まずは石膏ボートはめて
ちょうどモルタルの位置にスクリューネジで固定

根太も用意しましたが不要でした

お次は羽目板貼って

何だかんだで、もへ、昼でした
午前中には、終わる予定なのに二度手間くらったり
垂直だしてたら…時間くいますね
巾木も新調して、化粧枠にコーキングしたりして
気がつけば、1日仕事

ロッジ風にしたかったんですよねー
本当は、壁端まで羽目板したかったのですが、建材高騰につき、窓枠直下で妥協しました。
見れない事なさそうに収まったと思います←自画自賛\(^-^)/

巾木など隠し釘で養生したんですか、試しに隠し釘跳ねようとしてもちぎれませんがよー
昔は1打で跳ねれましたが、種類が違ったのか?
どうも今時のは跳ねれないの???
隠し釘どう処理ましょ

そんな1日でした😀