シートの角 | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

やっと天気が安定してきましたね

湿気も感じない気持ちよい晴れ日になりました


先日走って、翌日スラパでメンテして

久し振りにバイク三昧?

エアクリーナー覗くと結構ホコリっぽいので

洗いました


家が大規模修繕で足場+網張ってるので
景色台無しです(^_^;)

ついでにシートも念入りに磨きました
更についでに、SR(一般的にSRと言えばヤマハのあれ?かと思いますが家のはKDX200SRね)のシートも外してみた

同じに見えるんですが
実は少し形状が違うんです
左、SR
右、R
Rはシート厚が若干薄くて、角もきついんです
SRはその逆、
ま、用途が違うからね
Rの方がコーナーでけつが角にぶち刺さって\(^-^)/安定してる気がする
厚みは薄いと言っても、今時のより十分厚いです(^_^;) なんでフカフカして疲れません。
流石、EDマシン。
ただ角があるせいで足付きが悪い…
足付きさえ良ければ、ストレスフリーなんですがね

今度SRのシートで乗ってみるべきかな
と、今更ながらの考察振りです