修復 | おやじとKDXじゃらい

おやじとKDXじゃらい

ブログの説明を入力します。

本当 世間は新コロナでニュースはそればかりだし
毎日のうがい、手洗いをするようになりました。

さて、去年から放置していた200Rのポリタンのお漏らし。
何度か直してたんですが上手くいかなかったんですが再度挑戦する事にしました。

温度調整付きのこてで溶着です
煙が出る位でやると分子構造?が崩れて上手く溶着できない と、どこかで読んでいたので温度調整付きを調達したんですね~
大方200~250度あたりが煙でなく、 ねっとり溶けてしっかり溶着できます。
焦らずゆっくり作業して、冷してから、水入れて漏れないか確認!ポリタンだから水でオッケー!

しばらくして確認
お漏らしはなくなりましたよ。
ちょっと半信半疑ですがこれで行こう!
早速装着してガソリンを少しだけ入れて再確認します。とまっていてくれい!と 願うばかりです。
てっちんはSRに戻しました。相変わらず調子わるいけど😭💦💦

↑かっけ~😀✨ 自画自賛です。