Happy New Year 2019 & 今年の少年合唱団・来日予定☆ | Boys be ambitious2

Boys be ambitious2

少年よ大志を抱け

Frohes neues Jahr!

 

 

皆様、明けましておめでとうございます☆録り溜めていた番組を見ながらプラモデル組んでました。こんなにゆっくりできるのは何ヵ月ぶりでしょうね(^^;明日からまた忙しくなりますが!

 

毎年クリスマス前は旅行に行っているので、世界中の少年合唱団がアップしてくれる素敵なクリスマス動画はだいたい年明けてから見ています♪

 

 

ちょっと今さらかもしれませんがご紹介~

 

 

ウィーン少年合唱団からのクリスマスメッセージ

 

今年来日予定のブルックナーコアのメンバー♪音源はアルバム「Gute Hirten」からのものですね。

 

 

 

続いてリベラからのクリスマスプレゼント♪

 

 

「Once In Royal David's City」

美しい✨自分にとって英国のクリスマスと言えばこの曲。ヴィクターのソロ、日本ツアーのときよりさらに安定感と深みが増していますね!

今年もぜひ来日してほしい(*^^*)

 

 

 

 

今年来日する少年合唱団と言えば、ウィーン少年合唱団はもちろんですね♪

関東はもうかなりチケットが発売されていて、地方公演も今月発売がいくつかあります。

 

詳しくはこちらを要チェック↓↓↓

☆ウィーン少年合唱団・日本ツアー2019公演日程☆

 

東京以外には今のところ埼玉、長野、静岡、栃木、奈良、滋賀、神奈川公演が予定されています(2019年、元日現在)。まだ増えるはずなのでご安心を!

 

 

今年来日するのはマノロ先生率いるブルックナーコア。きっと素晴らしい歌声を聴かせてくれることでしょう♪

 

 

こちらはだいぶ昔の動画ですが、素敵だったので^^

 

「観光列車」&「Pueri Concinite」

 

 

 

 

今年、ウィーン少よりも前に来日する少年合唱団をファン友さんが調べてくださいました!いつも貴重な情報ありがとうございます🙇

 

2015年に来日したヴァルペリス青少年合唱団が4月に再び来日してくれるそうです♪

 

今のところ4月20日東京・武蔵野公演とあと愛知でミニコンサートをすることしか分かっていませんね。また詳細が分かりましたらお伝えしたいです。

※来日は渡航費の目処がたたず中止になったそうです…(2019年2月27日追記)

 

ヴァルペリスは4年前に岡山で1回だけ聴きました。バルト三国リトアニアの合唱団ですが先月来日したラトビアのリガ大聖堂少年合唱団とはだいぶ響きも印象も違いますね。低音部の割合がちょっと多く、ソプラノはリガよりも細くて繊細なかんじ。キレイな歌声ですよ✨

 

あとお兄さんたちの身長がすごく高くて、平均しても180センチ超え。前回1番背が高い方は2メートル20センチだったかな?長身の僕でもびっくりしました(笑)

 

前回は公演数がとても少なかったので、今回は無理をしない程度に多くの場所で歌ってくれると嬉しいです。

 

 

 

 

 

あと12月にはチェコ少年合唱団ボニプエリが来日予定♪

3年ぶり。少年合唱ファンにはもうお馴染みの合唱団ですね^^

招聘元のアルス東京さんもおっしゃっているように、ボニプエリは演出盛りだくさんでとにかく楽しいステージ♪衣装も1公演で3種類くらい見られると思います。

 

東京カテドラルでも公演してくれると思うので、また楽しみに待ちたいです。

 

 

今年の来日は今のところ3団体しか分かっていませんが、まだまだ増えることを期待しましょう🎶

 

 

 

あとメディア情報も載せておきます☆

「家庭画報」という雑誌は皆さんもう買われましたか?

付録の24曲入りウィーン少年合唱団CDはほとんど持っている音源でしたが、およそ20ページも大特集していて来日するブルックナーコア団員へのインタビューなども載っているので必見☆これで1300円、安すぎます‼

 

 

 

☆NHKーEテレ「らららクラシック」☆

2019年1月4日(金)21:30~

ヘンデルのハレルヤ・コーラス特集でイギリスの名門少年聖歌隊、ウェストミンスター寺院聖歌隊の映像が流れるようです🎶

 

 

☆NHKーFMラジオ「古楽の楽しみ」☆

1月7日(月)朝6時~

ウィーン少年合唱団や聖フロリアン少年合唱団の歌声が流れます🎶

NHKラジオはネットの「らじる☆らじる」で聴くのがオススメですね。

 

 

今年も全力で少年合唱を応援していきますので、皆様と一緒に盛り上げていけたら嬉しいです(*^^*)