リベラ・大阪公演&ハロウィンパーティー 2018♪ | Boys be ambitious2

Boys be ambitious2

少年よ大志を抱け

Trick or Treat~♪

 

ってもう過ぎてしまいましたね^^;

今日から11月、早いものです。寒くなってきたので皆さん風邪やインフルなどにお気をつけください!

 

さて夢のような1週間が終わった直後の土日は危険レベルの睡魔に襲われながらなんとか仕事を乗り切り、今ようやく思い出を振り返ることができています。※メールやメッセージ等のお返事、なるべく早く書きますので!

 

ちょっと順番前後してリベラのハロウィンパーティー&グランキューブ大阪公演のレポから簡単に書いておきます☆

 

 

 

10月25日、リベラのハロウィンパーティーが行われた大阪市中央公会堂は今年、完成してちょうど100年が経つそうです。ネオルネサンス様式の建物は外見も内装もとても美しく、まるでヨーロッパの宮殿のよう。しかし天井画などは日本風になっていました。

 

早めに着くと、修学旅行の高校生たちが外で記念撮影をしていました。大阪にこんなに素敵な建物があったとは!

 

ハロウィンパーティーはリベラで初めての試み。どんな内容なのかも分からぬままチケットを買ったので、待っている間は緊張とワクワクが入り交じります。

30分ほど遅れて7時半ごろ始まりました。

 

内容は

・プレゼント抽選

・質問タイム

・ジェスチャーゲーム

・記念撮影

・フォトセッション

 

ですかね。プレゼントはグリコのお菓子の詰め合わせやメンバー全員との写真撮影などで、残念ながら自分は当たりませんでした。

 

質問はあらかじめ募集していたものをクジで引いてメンバーが答える方式。なので「のどのケアはしていますか?」「今まで訪れた中で印象的な国はどこですか?」など真面目な質問が多くて、リベラっ子も真摯に答えてくれました^^

 

ジェスチャーゲームは出されたお題をファンのみんながジェスチャーして、リベラが答えるというもの。サッカーや水泳、ウサギなどジェスチャーしやすく、答えやすいものばかり。リベラのみんなも「Easyすぎるよ~」と言っていましたが、とても楽しんでいました。ステージではなかなか見せない、無邪気な姿を見られてよかったです。みんな素顔はごく普通の子供なんですよね^^

 

記念撮影はファンが10人ずつイスに座り、リベラ全員と集合写真を撮りました。この日来ていたファンはおそらく200人以上なので、これがすごく時間かかってしまったんですよね。運営側としても誤算だったと思うのですがリベラの子たちも立っているだけで疲れるでしょうし、あの大きなフラッシュを何度も浴びるのは目によくないです。

 

例えばウィーン少年合唱団ファンクラブの集いのようなフリータイムを設けるのはチケットだけ買ったら入れる今回のハロウィンパーティーでは心配だと判断したとしても、もっとリベラもファンも楽しめることがあったんじゃないかな~と考えてしまいます。

 

最後のフォトセッションでようやくファンが撮影してもいい時間なのですが、短すぎましたね^^;僕は動画で撮っていたのですが結局20秒だけでしたよ…。

 

 

まぁいろいろと不満が残りつつも、貴重なイベントに参加できたことは良かったなと思います!次回はぜひこの公会堂でコンサートを開いてほしい!!!

天井が高いのでスピーカー無しならきっとものすごく良い響きになるはず♪

 

 

リベラチョコやポストカード、あとリベラが挿入歌を担当している「下町ロケット」というドラマにちなんた下町コロッケをいただきました^^

 

 

 

翌日はグランキューブ大阪でコンサート。名古屋公演とは違ってとても大きなホールにリベラの優しいハーモニーが響き渡りました。

 

 

 

東京とは少し曲やソリストが変わっていたりしたものの、まるで天国、まるで夢の中のような至福のひとときに心と体がみるみる癒されてゆきました。楽しい時間は本当にあっという間ですね。

 

アンコールは「Smile」と「明日へ」

 

 

ちょっとレポが簡単すぎましたがまだ名古屋公演のレポを書いていないので、そちらで詳しく書きたいです!

 

 

 

今回のツアーはソリストの多さに驚きました。みんな上手で、その中でも自分はダニエルの歌声に完全に惚れてしまいましたね。

(公演後のサイン会より)

 

まだ9才にもかかわらず音程がしっかりとしていて、すごく堂々と歌っています。幼さのある歌声が涙腺を刺激するのです。。今後の活躍が楽しみで仕方がない♪

 

 

ファンクラブ限定のフォトセッション☆

 

 

コンサートでは歌っていませんが今回のツアー後に公式からアップされた「Lacrymosa(涙の日)」の動画がとても素敵だったので載せておきましょう♪