思い出のゲッティンゲン少年合唱団・東京カテドラル公演 | Boys be ambitious2

Boys be ambitious2

少年よ大志を抱け

いま関空にいますが飛行機が少し遅れているので簡単にブログ書いておきます♪

 

今年は少年合唱団の来日ラッシュで、その中でも合唱大国ドイツからは春・夏・冬で3団体も来日!本当にありがたいですね。

 

桜の季節に来日したゲッティンゲン少年合唱団は5公演聴きに行きました。最後の東京カテドラル聖マリア大聖堂のレポを書こう書こうと思いつつ、なかなか時間がなくて(;^ω^A

 

今さらですが、もう言葉に表せないほど本当に素晴らしいコンサートでした。

 

公式様が少しだけ動画をアップしてくださっています。

 

ゲッティンゲン少年合唱団の創設者ヘルツォークの曲。

日本ツアーの千秋楽ということで彼らの気合いも半端なく、全身に降り注ぐ極上のハーモニーに圧倒されっぱなし。

この大聖堂に来るといつも現実を忘れてまるで天国にいるような気分になります。

またぜひ来日して、ここで歌ってほしい!

 

冬に来日するラトビアのリガ大聖堂少年合唱団も12月6日にこの東京カテドラル聖マリア大聖堂で歌ってくれるので、ぜひ聴きに行きたいなと思っています♪

 

 

さてさてついにドイツ・フライブルグ大聖堂少年合唱団の日本ツアーが始まりました!今日はヒルトン福岡シーホークにてディナーショーに出演、明日は西南学院大学、明後日はカトリック大名町教会のミサに出演で3日連続福岡で歌います。

なんだかまだ実感が湧きませんが初めて聴く合唱団なのでドキドキとワクワクが止まりません♪無事に今日のミニコンサートが聴けたら今夜中にでもレポしたいな~と思っています(*^^*)