フライブルグ大聖堂少年合唱団、まもなく来日♪ | Boys be ambitious2

Boys be ambitious2

少年よ大志を抱け

8月になりましたね。毎年夏は忙しくて夏バテしている余裕はありません(笑)書きたい記事がいっぱいたまっておりますが、まずはこちらを書いておかねば!

 

 

フライブルグ大聖堂少年合唱団

(Freiburger Domsingknaben)

日本ツアー2018

 

 

今月中旬に合唱大国ドイツからフライブルグ大聖堂少年合唱団が来日します☆もうあと2週間しかない!

 

 

【2018年・日本ツアー全日程】

 

 

ちょっとこの画像だと見にくいですよね。こちらをご覧ください♪↓

☆フライブルグ大聖堂少年合唱団・日本ツアー2018ホームページ☆

 

今回のツアーは西日本のみで、福岡、大分、愛媛、岡山、山口、広島県で公演やミニコンサート、ミサに参加します。

 

 

この日程だけだとよく分からないと思うので、詳細を可能な限り調べてみました☆

 

順番に載せていきます(※ところどころクリックできます)

 

8月17日(金)

☆ヒルトン福岡シーホーク☆

ディナーショーに出演。ディナーの料金だけで30分ほどのミニコンサートを楽しめます。↑このサイトから予約可能

 

 

8月18日(土)

福岡・西南大学学院チャペル

全席自由で、電話でも予約可能。

 

 

8月19日(日)福岡・大名町教会

朝9時半からのミサに参加。チケットなどは要らないと思います。

 

8月21日(火)

☆大分・iichiko総合文化センター☆

全席自由で、なんと大人1000円、小中学生はワンコイン!

 

 

8月23日(木)愛媛・松山市総合コミュニティセンター

こちらも前売り1000円!

 

 

 

8月24日(金)愛媛・道後温泉夏まつり(放生園特設ステージ)18時から30分ほどのミニコンサートです

 

 

8月26日(日)カトリック岡山教会

桃太郎少年合唱団と共演です♪

 

 

 

8月28日(火)山口ザビエル記念聖堂

 

 

 

8月30日(木)広島・エリザベト音楽大学セシリアホール

前売り1500円(全席自由)※フライブルグの日本ツアー事務局に電話で予約可

 

 

8月31日(金)広島・呉市文化ホール

呉少年合唱団と共演♪

 

 

以上、ここに書かなかったものは詳しく調べていませんが教会のところでは朝のミサに参加、ほかはミニコンサートでそんなにたくさんは歌わないと思いますね。気になる方は先ほどのジャパンツアー事務局までお問い合わせください☆

 

 

フライブルグ大聖堂少年合唱団はFacebookなどをあまり更新しておらず動画も少ないのですが、歴史あるドイツの合唱団なので実力は折り紙つき!

 

こちらは2015年の動画。とっても美しい歌声ですね♪

 

 

2010年以来、5回目の日本ツアーになるようです。わが愛知からもなかなか簡単には行けない場所ばかりですけど、滅多に聴けない合唱団なのでとても楽しみです♪

 

 

 

あとトレブルオンエア情報です♪

 

8月4日(土)朝6時~

☆NHKーFMラジオ「ビバ!合唱」バーンスタイン特集☆

ウィーン少年合唱団ソリストやバークシャー少年合唱団の歌声が流れます。

 

 

8月9日(木)22時~

CX系ドラマ「グッド・ドクター」

 

映画「万引き家族」で素晴らしい演技を見せてくれた

城桧吏(じょうかいり)くんがなんとボーイソプラノ少年としてゲスト出演するそうです!さすがスタメンキッズとしても活躍していますからね♪

このドラマちょくちょく見ていたのですが来週は永久保存版になりそうです(*^^*)