常滑市民病院祭&名古屋少年合唱団 | Boys be ambitious2

Boys be ambitious2

少年よ大志を抱け

これまた今さら感あるかもしれませんが1ヶ月ちょっと前の4月22日、愛知県の常滑市民病院にて「常滑市民病院祭」に行きました。目的はもちろん、常滑少年合唱団🎶










ステージイベントの出演は去年に引き続き2回目で、20分ほどでしたが爽やかで元気な歌声を披露してくれました(*^^*)

曲目はこちら↓
・3つの太郎メドレー
・猫の二重唱
・さんぽ
・にじのむこうに
・きのこ

前回、青海市民センターでのスプリングコンサートと違って声が響きにくい部分がありつつも曲が進むごとにだんだんとみんな声が出てきていました。
猫の二重唱は小さい子3人で歌ってくれて、今まで聴いたことがないほど可愛らしい二重唱(=^ω^=)音程もしっかり取れててすごいですね!

先日のスプリングコンサートでも歌った「にじのむこうに」今回は合唱団だけで歌いましたがよく声が出ていて振り付けもよかったですし、最後の「きのこ」もみんな元気いっぱいで素晴らしかったです☆

近くで聴いていた病院のスタッフの方が「去年もよかったけど今年は衣装も凝っていて素晴らしかったね〜。私この合唱団の歌声が大好きなの♪」とおっしゃっていて、とても嬉しくなりました^^


2015年に創設された常滑少年合唱団、4月から4年目になるんですよね。
メンバーの入れ替わりや体制の変更はあれど、こうして存続し歌い続けてくれていること、心より嬉しく思います♪
最初の頃のメンバー、一緒に東海市芸術劇場の「ドレスデン聖十字架教会合唱団クリスマスコンサート」に行ったメンバーが全員卒団してしまって寂しい気持ちもありますが、先輩たちの歌心が後輩の子たちに届いてくれていると嬉しいです^^


しばらくコンサート予定はないそうですが、またみんなの歌声が聴ける日を楽しみにしています🎶



そして愛知県にはもう1つ少年合唱団が存在します!

日進市で活動している「名古屋少年合唱団」です☆
去年の夏とクリスマスコンサートを聴きに行き、素晴らしい歌声に感動しました。




明日5月27日、日進キリスト教会にてスプリングコンサートを行うそうです!彼らの歌声を聴くのは半年ぶりなのでとっても楽しみです🎶


おっとその前に今日は今から大阪のザ・シンフォニーホールにてウィーン少年合唱団ハイドンコアのコンサート<Bプロ>を聴いてきます!
3週間ぶりの歌声、しっかりと堪能してきます(*^^*)