ロイヤルウェディングに響く聖ジョージ礼拝堂聖歌隊の歌声♪ | Boys be ambitious2

Boys be ambitious2

少年よ大志を抱け

風が涼しいですね~

この一週間で一番のトレブルニュースと言えば、、、

そう!ロイヤルウェディングですね☆

 

 

先日の土曜日に行われたイギリスのヘンリー王子とメーガン妃の結婚式。日本のニュースなどでもたくさん報道されていましたね。

式場は聖ジョージ礼拝堂でした。

 

なかなか異例づくしの結婚式だったようですがイギリス王室の結婚式と言えば、少年聖歌隊が歌うのが伝統♪ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚式のときはウェストミンスター寺院でその聖歌隊が歌ったので同じかな~と思ったら、今回は聖ジョージ礼拝堂聖歌隊でした。

 

 

聖ジョージ礼拝堂聖歌隊

(S't George's Chapel Choir)

1348年に創設され、23人のコリスターの少年たちと12人の男声で構成されているようです。

実はこの結婚式が行われるまで知らない聖歌隊だったのですが、さすがイギリスの伝統ある聖歌隊ですね。とっても美しい歌声♪♪♪

 

リハーサルの動画がアップされていました。

 

インタビューに答えてくれているのは11才のレオ君と9才のネイサン君

 

 

 

「If Ye Love Me」

 

 

 

「The Load bress you and keep you」

 

 

いつか自分もこういう素敵な教会で結婚式を挙げてみたいものです!