祝!成人!あの子供たちが・・・。 | ひとりじゃないよプロジェクトのブログ

ひとりじゃないよプロジェクトのブログ

東松島市の仮設住宅の方々に、お地蔵さんの絵を色紙に描いてプレゼントしています。

一肌脱ぎました!

私の甥が小学5年生から始めた野球・・・その時の6年生だった子供たちが・・・。

明日、成人式です!みんな大きくなって、立派になって・・・。


野球チームの監督さんから今朝、電話が・・・。

だいたい見当がついたので・・・私から 描くよ! って、言いました。

言ってはみたものの・・・。

結局、一日がかりに・・・。

12人の新成人の為に・・・成人式を2回以上過ぎたオジサンが・・・一肌脱ぎました!!!
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
子供たちの顔を思い浮かべて・・・。

幸せになってほしいと、願いを込めて・・・。

一人一人にメッセージとお地蔵さん!
ひとりじゃないよプロジェクトのブログ
想いがいっぱいあり過ぎて・・・一枚の色紙には収まりきれません・・・汗!

それでも何とか・・・書き(描き)ました!二十歳を迎えた男の子たちには、どう思われるのでしょうか???だっせ~・・・なんて言われたりして・・・。

そんな事言ったら・・・酒飲み・・・連れていかね~ぞ!!!ってんだ・・・コノ野郎!(笑)


この12人みんな、今回の東日本大震災で辛い思いをした子供たちです。(もう大人ですね)

深い悲しみを胸にしての成人式・・・。

何もしてあげられないけれど・・・ずっと応援してるぞ!!!

強くなれ!強くなれ!強くなれ!乗り越えて、優しい大人になれ!

おんちゃんは、いつでもここにいる!まだ酒だって付きあえるぞ!聞いて欲しい事があったら・・・

いつでも来い!!!