ぶつかりスマフォ  ショート小説 創作 | はやま△なつお

はやま△なつお

ショート小説がメインです。
尊敬する人物は手塚治虫、ヤン・ウェンリー、豹頭のグイン、キース・ロイヤル、シャーロック・ホームズ。

題名「ぶつかりスマフォ」 はやまなつお


【本文】



混雑する駅。
「うわ!」
急に人が、ぶつかってくるようになった。

一人、二人、3,4、5人目。
相手は「すいません」と言うが。

こいつらグル(グループ)か?と疑ったが。
しかしその様子が無い。

電車のホームでも、どんどん追突されて線路に落とされた。
駅員が来て手を伸ばすが。

駅員と回りの者たちも落ちる。どんどん追突されて。
私がホームに戻ろうとするタイミングで落ちてくる。

攻撃されてる!操作されてる人間の特徴は。
全員スマフォを片手に持ってる!

落ちた人間のスマフォを見る。この駅の詳細画面。
私の位置情報が赤で表示されてる。

そこにぶつかるように人間が操作されてるのか?
スマフォを持っていない人間は操られていない。



この状況が起こるようになったのは。
8才ぐらいの子供が、後ろからぶつかってきてから。

ぶつかった部分、ズボンの後ろを確認すると。
3センチほどのシールが貼ってある。

基板が印刷されてる。これが原因。
しかし触れない。霊的物質。

反対側のホームにいる!帽子の下で邪悪な笑顔。
スマフォを持っている。

私は20人ほどに押さえつけられ、固められて線路から動けない。
列車が接近!



「フローズン・スペース!」
青白く世界が変わり、時間が停止。

霊体の私が肉体から抜け出す。
子供男の方へ近づく。

黒い影の熊・狼、怪鳥・蛇などが出現、襲撃してくる。
時間の流れを無視できるエネルギー生物。

「デスサイズ!」
右手から光る鎌が出て伸び、影獣を切って吸収していく。

ホームの人の後ろに隠れていた男二人が剣を出す。
霊体を破壊できる特殊な剣。この2人が獣を使っているらしい。

ガッ! ガッ! こちらの鎌と剣で互角に渡り合える。
私の背後、落ちた側のホームから巨大な鮫が噛み付きに来た。
これが敵の本命。

鎌が巨大化、私は上方向へ。
大鎌の下半分は烏賊のような触手に変わる。

突撃してきた大鮫を触手が捕らえて大鎌で真っ二つに切り裂く。
そして吸収していく。

鮫を使った男、影獣の男2人、スマフォ使い男を
触手で捕らえて原子分解、食らう。

さらにオーラを見て悪人だけは大鎌モンスターに喰らうのを許可する。
40人ほどが消された。

時間を止めたままで、触手で線路に落ちた人々をホームに上げる。
私の肉体も運ぶ。発信機の霊体シールが消えてるのを確認。
そして術を解除。

「あれ?」「線路に人がいたはず」「誰もいない」
騒ぐ連中。私は立ち上がってすばやく駅を出た。

怪物、人間の霊的エネルギーを食べるデスサイズに憑依されて、
私は怪物使いになり、それを敵視する組織に狙われるようになった。

【終わり】


【あとがき】

手本は漫画「岸辺露伴は動かない2」から。