なかなかロールバックして元に戻るかどうかの検証はできないでいたが、偶然にもお客さんのPCで検証(?)を行う羽目になった。
一応「物」としては富士通のビジネス用デスクトップPCでWindows7Proがインストールされている。
Windows10にアップグレードしたのは1日前らしい。
参考にした記事は下記のURL
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html
※勝手にリンクごめんなさい
読んだら
・新規アカウントは作ってないか?
・更新プログラム等、更にアップデートしていないか?
くらいか?
あとはロールバックしてみないとわからない。
使用できなくなるアプリがあるかもしれない。
それに一番問題なのが、Web経由で使用しているページが正常に表示され、データが入力できるのか?
ということが心配。
実施してみると15分程度でロールバックは完了し、殆ど元の状態になった。
ふぅ、一安心。