Windows10のロールバック | 窓な記録

窓な記録

非常に書きやすいブログ。Windowsの障害調査のためイベントログやSTOPエラー(ブルーバック)のダンプ簡易解析など参考になることを記録しておく。但し、間違いに気がついた時点で訂正する場合もある。

なかなかロールバックして元に戻るかどうかの検証はできないでいたが、偶然にもお客さんのPCで検証(?)を行う羽目になった。

一応「物」としては富士通のビジネス用デスクトップPCでWindows7Proがインストールされている。

Windows10にアップグレードしたのは1日前らしい。

参考にした記事は下記のURL

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/10/news031.html

※勝手にリンクごめんなさい

読んだら

・新規アカウントは作ってないか?

・更新プログラム等、更にアップデートしていないか?

くらいか?

あとはロールバックしてみないとわからない。

使用できなくなるアプリがあるかもしれない。

それに一番問題なのが、Web経由で使用しているページが正常に表示され、データが入力できるのか?

ということが心配。

実施してみると15分程度でロールバックは完了し、殆ど元の状態になった。

ふぅ、一安心。