昨年は次男の妊娠中に

プライベートサロンをオープンさせた



自宅サロンということで


生活に密着した

仕事スタイルを選んだ









他人に雇われずに

自分一人でやっていくので

横のつながりは大事にしたい








そんなこんなで

たどり着いた





中川麻美さんの

CBFオンラインサロン














昨年末から年始にかけて


色々と日常生活への不具合が

起こっていた








認めたくなかったけど


またフワスピっちゃった

※現実逃避しがちで

妄想の世界で現実変えた気分に浸る





私の場合

産後は毎度のこと


まあ、それだけ

体力気力落ちてる証拠





だから別に

仕方がないと思ってる




その段階を経て

身体も気持ちも

健康を取り戻していってるからさ




でもさ、

自分では気分転換のつもりで

やっていたことが


逆で



さらにさらに

自分を疲れさせて

カピカピな心にさせてた〜悲しい泣き笑い





気がつけば

ずーーーっとスマホで

YouTubeや

インスタライブのアーカイブ流してた






炊事のとき



掃除しながらも



皿洗い中も



洗濯物干してるときも





なんなら

ご飯食べながらも


※息子には

食事中のテレビは禁止してるのに汗うさぎ





極め付けは

お風呂の中でもインスタライブ視聴

(おかげでスマホがぶっ壊れました)





そして

眠りにつくときもネガティブ

(おかげで身体が悲鳴をあげました)

ショック










やってること


バカでしょ









頭の中の世界では

現実を変えた気になって

良い気分になってる




でも何にも起こしてないから

(そう思い込んでいる)



また必死になって




似たような情報ばかりを

とり行く








産後は視力も落ちやすいから

目は休ませようとしてたけど






耳から脳みそ(左脳)に

要らん栄養与え続けてたネガティブ







身体は癒されたい


休息を望んでる





骨盤矯正やってもらいたいし



ヘッドスパにも行きたい



あとは妊娠中で受けられなかった

痩身エステも




でもお金かかるからって

仕事復帰して

稼いでから行こうと

身体のことは後回しにしてた泣き笑い






心身ともに健康第一を掲げてる

エステサロンオーナーとして


本末転倒

ゲホゲホ








よし、全部予約しよ









ここ2、3日


スマホからの音を無くして


生活に集中してみた








昨年中にお届けしたくて

作っていたバスボムも



なかなか計画通りに発送までいかず




また新しく作り直し



キャンドル作り






ひたすら

バスボム48個

作り直し



面倒かと思いきや

なんとも言えない豊かさ


(こういう作業は好きみたい)





無心で没頭できて




自分の何かが満ちてきた





生活音が

ものすごく幸せなBGM






風で葉っぱが擦れる音





窓を開けてると聞こえる


お隣の家からのピアノを弾く音





遠くの小学校から聞こえるチャイム





子供たちの宇宙語





換気扇の音







料理しながら

自然と出てしまった鼻歌





おじさんの枕みたいな匂いがする

赤ちゃんの頭皮おねだり

(ちゃんとお風呂入れてますよ)笑








もう既に

わたしの

生活は豊かすぎた





求めていた幸せは

全部叶えられていた




そんなことに気がつけた瞬間




どんな状況であれ

わたしはすでに幸せの中照れ










五感を働かせると






今のこの瞬間に戻ることができた









そして先日

産後初のサロンワーク





出産前から

ご予約を入れてくださっていた

リピーター様がご来店ハート





売り上げ

6万5千円











create a body 

that feel abundance



豊さを感じる体を作る



麻美さんのブログに書いてたことお願い

改めて意味を知れてよかったラブラブ









脳のRASの話と

混ざっちゃうけど


意図するのって大事飛び出すハート






今年は

物質的にも精神的にも

バランスよく





生活やビジネスを

存分に楽しんで繁栄させていく






そんな設定をしてみました脳みそ爆笑







また振り返りが楽しみドキドキ












喜山あつこ