もう、私の今年のテーマは

見えない世界を分かりやすく解説したいのです!




って言うのも

私、スピリチュアルとか

ただただ盲信的に信じれなくて




常に

「なんで?」が出て来ちゃう



目に見えない働きがあるのは分かるけど

それを言語化して

理論的に分からないと

納得出来ないんだよね!




お金を払うと入ってくるよ!

とか…



良い気分でいると良い事おきるよ!

とか…



引き寄せの法則とか…




あるよね!

体感もしてるのよ!




「けど何で??!」

って、そこが分からないと

気持ち悪いの笑




だから、そー言うのを

科学的な、観点とかで

お勉強して行きたいなと思って✨



もーーそれが思い浮かんだだけで

ワクワクしとります笑




で、今日は脳科学の話



多分みんなも分かってると思うし

私もたくさん話して来たけど

脳って必ず癖がある



今まで戦後は

「みんなで協力して復興しよーぜ」

みたいな感じだったから



目に見える物を信じる時代だったやん!


例えば利益だったり、学校の成績だったり

そー言う教育をずーっと受けてた訳じゃん





でもこれだと頭の中で何が起きてるかって

「あれが無い、これが無い」

って無意識に

足りない物を探すのが得意で

もっと頑張らなきゃって脳に

なっちゃったんよね




後は、みんなで協力するから

言われた事を、黙々ととこなす脳みたいな





でもそうなってくると

自分で考え無くなっちゃう




でさ、脳にはRASって

古くからある脳の中の部分があるんだけど







これが自分が重要と思ってるとこしか

拾って来てくれないのよ

脳ってめっちゃ省エネしてるからw




だから、実験ね!

今、家にあるデジタル時計見て

何時何分か見て来てブログに戻って来て…













…じゃあさ、文字盤はどんな形してた?







……

……






覚えて無くない?



時間を見て来てって言われたから

何時何分か以外は

重要じゃないから

拾って来てくれないんよ




これが何を意味するかって

自分がフォーカスしてるとこしか

脳って拾って来てくれない





「お金が無い」

ばっかりフォーカスしてる人は

そこばっか拾ってくるし



「あの人嫌い」ってなったら

その人の嫌いなとこばっか

拾ってくる




そうなるとさ同じ現象が起きても

脳が何を拾うかで

感じ方がめちゃくちゃ変わって来ない?

意識しないと視野ってめっちゃ狭くなっちゃう





だからさ、そこにフォーカスしてる人は

そんな世界だって

自分で作ってるんだよね





よくスピリチュアルでも

「無い」ばっかり見ないで

「ある」を見るなんて言うけど




これ、怪しい話でも綺麗事でも無いんよ





無いもあるけど、あるもあるよな…って




お金無いって大騒ぎしてる人の

コンサルしてても



コンサル代あるやん…って思ってたし




あの人嫌いって思っても

こー言う部分は、良い奴なんだよな…とか






だからさ、もはや自分が見たい方を

見てけば良いよね笑





お金がなくて

嫌いな人ばっかいる世界なんか

見たくないっしょ




だから、このRASの癖を

どんどん変えて行く必要があるよね





自分がどこにフォーカス

したいかを意図して

ちゃんと操縦席にいたら




自分が作りたい世界って

作れると思わない?



もう、こー言うのって

筋トレと同じ訓練だから

何度も何度も思い出して

その考え方をデフォルトに

して行くしか無いからさ





頭の中が上書きされるまで

繰り返しやって行きましょ!







CBFオンラインサロンでは

こんな風に日々の私の学びを

体感ありきでアウトプットしてるよ✨


このRASの話も

サロン内でライブしてるので

興味がある方は是非

絡みにきてねー♡





🌟



脳科学から綺麗になる美容コンサル

新たに始めましたー♡










▷【CBFオンラインサロン】

月額8800円






プレゼント企画

⚫︎CBF長期講座1期

18万円の動画をプレゼント

⚫︎zoomで
月2回ミーティング

⚫︎個人コンサル
個人セッションし放題

⚫︎オープンチャットで
コンサルし放題




正気に戻る
【個人セッション】







▶︎脳科学から綺麗になる

中川あさみの美容コンサル


︎オンライン90分10000円









▶︎【Diasalon】

中川あさみ
Beauty infinity♾️コース
無限の綺麗を引き出す

90分


⚫︎カウンセリング後
フェイシャル、ボディ、ハイフマシン、
エクスビアンス、よもぎ蒸し…
あらゆる武器を使って
あなたにあった物をカスタマイズして
綺麗にして行きます✨


【場所】
【Diasalon関内店】or【Diasalon横浜店】






▶︎中川あさみ公式LINEご登録で

皆様にプレゼント🎁







🎁プレゼント企画🎁


⚫︎お金の不安を書き換える

7つの方法


⚫︎やる気に頼らないブログ講座


4時間分の超有料級講座を無料でプレゼント





中川あさみ

公式LINE@に登録して頂くと

講座の限定配信URLを

送らせて頂きます✨



友だち追加