モンスター・コールズ 2月26日 | ごーちゃんの毎日。

ごーちゃんの毎日。

神宮寺勇太くんを応援しています!

エンタメが大好き!!


ディスりで盛り上がりたい方は、お断りいたしますm(_ _)m

相変わらずお久しぶりのブログです(笑)

コロナから復活して相変わらずバタバタしてました。

あのあと、結局上の娘ちゃんが一瞬だけ発熱して(ほんと数時間のみ)

一応病院行って検査したらコロナ陽性でした。。。

でも、熱は一瞬だったし、ずっと元気で(;^ω^)

息子も下の娘ちゃんも発症しなかったな。。

 

若者は元気だわね爆笑

 

あっ、ちょい前に書いた、黒ちゃん・檜山くんの舞台のチケ、まだゲットできてない件、無事に一般でゲットできました\(^o^)/

最初なかなかネットつながらなくて焦った。。てか久々一般参戦したわ(笑)

すっごい楽しみ♪絶対体調崩さないように気を付けにゃ。。。

 

 

さてさて。

今日は、佐藤勝利くんが主演の、モンスター・コールズ、見に行ってきましたー(^^♪

現場はお正月(正確には1月2日だが)に帝劇行って以来ほんとひさしぶりー!!!

 

 

じゃんっ♪

 

PARCO劇場だよー。

久し振りに来たー。

ゆーてぃーの舞台以来だと思う多分!!!←まだブログに書けてないけど。てか書く日は来るのか!!?(笑)きっといつの日か書く。。。多分。。。(;^ω^)

 

 

劇場内にこのモニュメントあって、結構並んで写真撮った!

 

せっかく並んだのなら、ちゃんと正面から撮れよというつっこみはなしでお願いします爆笑

 

いやー、そんな早く行かなかったから、並んでるうちに開演しちゃうんじゃないかと思って焦ってしまった(笑)

 

 

 

勝利くんちょっこりさんも忘れずにお連れしましたよん♪

(ああ、写真撮るたびにネイルサロンとか行って、素敵なネイルにしたいと思う今日このごろ。。ネイルチップとか使ったりもしてたけど、すぐとれるからさ。。( ノД`)シクシク…)

 

 

 

さて。。。

 

ここからは盛大にネタバレになりますので。。。

 

もう始まってから日にち経つので大丈夫かなーとかも思いつつ、でも、ネタバレ踏みたくない方はここで回れ右してくださいm(__)m

 

 

下げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、今回も事前勉強なしで観劇に行きまして。。←毎度変わらず。。。(;^ω^)

あ、ストレートプレイだということと、海外の方が演出しているというのはどこかの記事で読んで知ってたけども。

 

PARCO劇場での上演作品らしく、なんというか、ほんと舞台装置とか簡素だし、メイン?のロープと、椅子と、後ろのスクリーンぐらいしかないんだけども、それだけでも色んな表現ができるのはほんとすごいことですね。

 

豪華な舞台装置で魅せてくれる舞台も好きだけど、こういう感じの舞台もまたよきです。

 

 

お話は、最初はちょっと難解な感じかなーと思ったけど、最後のほうで答え合わせみたいな感じなの展開になっていたし、結構わかりやすかったです(^^)

 

 

世の中の理不尽や、人の善悪や、恐れ、怒り、葛藤。。。

 

人間を色々な角度から捉えて、見たり感じたりすることができましたよ。

簡素な舞台装置も、そのことをさらに高めているというか、、一つのことも、いろんな見方ができるし、みんないろんな顔をもっているよねと、改めて感じました。

 

 

 

最後のほうのくだりまじでよかったな。。

知らぬ間にめっちゃ感情移入いちゃいました。

 

カテコの時勝利くん泣いてたけど、見てるこちらもいつの間にか涙流してて。。

 

 

ん。

やっぱ、なんていうか、演者の方と客席側が、同じような気持ちになれてるというか、心を通わせあえてるのかなー。なんて思えるとこもまた、自分的舞台観劇の好きなとこだったりもします(*^^*)

LIVEもそんな感じに近い感情なのかなあ。

だから自分は、現場が好きなのかもしれません。

 

まあ、全然感情移入できない舞台もあるし(;^ω^)

自分が未熟なために難しすぎて、なんだかよくわかんないまま終わっちゃう作品もありますが。。(;^ω^)←

 

 

 

 

 

 

でも、今回はまじでよかった!!!!!

 

 

めちゃ感情移入したい方はぜひに!!!!!おすすめです!!!

 

 

 

 

 

あ、1個だけ。。

 

今回、私の佐藤勝利名義頑張ってくれて、前から2列目のセンターあたりの席だったんです!!!

 

ですが、意外に前被りしまして(;^ω^)

 

前列段差ないですからね。。

 

PARCO劇場、今まで真ん中ちょい前あたりの席にあたることが多くて、そこらへんは段差があるからめっちゃステージがよく見えるんですよね。やっぱ段差大事ねーとかちょっと思った(;^ω^)

 

でもでも、近くで見る演技はやはりすごい迫力がありましたし、目の前で見る勝利くんは、やっぱ、めっちゃかっこよかったです♡

(PARCO劇場って、ステージと客席が、めちゃくちゃ近いですからね!!ありがとう!!私の佐藤勝利名義ー(。・ω・。)ノ♡)