東京輪舞 | ごーちゃんの毎日。

ごーちゃんの毎日。

神宮寺勇太くんを応援しています!

エンタメが大好き!!


ディスりで盛り上がりたい方は、お断りいたしますm(_ _)m

わたくし、ただいま五連休中😁

明日で連休終わるけど。。。😇

体調崩す以外でこんな長い連休久しぶりで、生活乱れまくり😂

さっきは日付変わるまで寝落ちしてて、そのあと夏期?のドラマの成れの果ての僕らと紅指すライフ最終回までやっと見た😂

成れの果ての僕ら怖すぎ😇

紅指すライフは深田くんが出てたから見てたけど、お話も大好きになった😊すごいよかったなー😆


てかてか、この連休中は舞台観劇三昧してます😂


色々書きたいことあるけど今日は、渋谷にゆーやが主演している、東京輪舞見に行ってきたよ〜💜

見に行ったの正確にはもう昨日か💦






いたじゃんからお花届いてたよ💜


いたじゃん終わっちゃうんだよね???

残念だなぁ。。。😞




パンフまだ全部読めてないけど、お写真綺麗だし、ゆーやも美しい💜




PARCO劇場、こないだ勝利くんの舞台で来たばっかだ。


てか、こないだ観劇したあと実はも1回見に行って、まためっちゃよくて〜😭

ブログ書けてないけど近々書きたい〜。




さて、東京輪舞ですが!




ネタバレ書かないとなんも書けないのでネタバレします🙇🏻‍♀️💦


なので、これから観劇される方はどうか回れ右で、、、


ネタバレ大丈夫な方は続きどうぞ💜


まぁ、語彙力ないんでたいしたこと書けませんが😅





さげますね〜













今回も、いつもですけど、ノー勉、ネタバレ全く踏まずに行きましてー。


はじまる直前、舞台の後ろを観客がチラチラと見ていたから、なにかなーと思ったら、ゆーやが後ろから入ってきて客席の通路を降りてくるという演出だった


自分が今まで観劇した作品で、途中の客席降りとかはたまに見るけど、最初うしろから入ってくるパターンははじめて見たかな〜???

なんかほかの作品でもあったかなぁ、、パッと思い出せる記憶はないかも。


、、あ、ちょい前に見に行ったきょもさんの舞台そんな感じだったかも。

演舞場だったから通路じゃなくて花道だったけど。

きょもさんのスタイルめっちゃ美しかったんだよなぁ。

あれたしか冒頭だった気が、、、間違ってたらごめんなさい🙇🏻‍♀️💦



話が脱線しましたが🙇🏻‍♀️💦



東京輪舞のステージは、なんか不思議な感じになってて、東京な感じをイメージしているのかなぁ。


装置が裏返しになったり、なんか色々おもしろい。

そこにもきっと意味があるぽい感じだった。

なんとなーく、こういうことを表現するためなんかなーとかは感じたんだけど、そこは上手く言葉に表せない。。。



お話は、登場人物のペアが1人ずつ変わっていく、なんていうかリレーぽい感じで進んでいくのだけど、その2人はずっと同じ2人が演じてるから、1人が何役も演じてたんですけども、すごいですね。

まじで全部違う人に見えるから。


つーか、ゆーやがすごいのは、なんていうか作られた感ていうか、演じてまーす、みたいな感じがしなくて、なんていうか自然なんよなぁ。


演じてまーす系の俳優さんが悪いとかじゃないし、そもそも作品や演出家さんによっても変わるだろうからアレですけど、ゆーやって毎回(ゆーやが出てる舞台作品全部見てるわけじゃないけど)自然にゆーやぽいんだけどでもやっぱり別人になるからすごいと思う。←なんのこっちゃ



お話はねー、まぁ、ちゅーとか結構してましたけど、べつにちゅーとかで、きゃっ😳とか全然思わなくて(わたしは)なんつーか大事なのそこじゃないし(いやそこも大事なシーンだとは思うが)


結構おもしろかったよ。


1幕はわりとわかりやすくて、

うんうん、人って立場とか誰といるかで変わるよねーとか、裏の顔とか二面性とかね、誰でも少なからずあるよねっとか思って


2幕はねー、

ちょっと、わたしの弱めな頭ではクエスチョンな感じのともちょっとあったんだけど😅

でもなんか共感できたとこも結構あった。


人間を性別とかでわけるのどうなの。とか、これは自分がいつも思ってることで、そこら辺のことも言いたかったんじゃないかなー、と思ってるんだけど。(色々考えると難しいことですけど、単純に考えたら、とりあえず性別関係なしに人間は人間じゃん、みたいな思想なんで、自分は。)


どうなんだろ。


それとも、東京ってこんなん。てことが言いたかったんか?

でも最後から2番目と3番目の舞台は東京じゃなかったしなぁ〜



なんか、東京ってこゆとこ、みたいな固定観念みたいなのが自分にはちょっと感じられて、そぉかぁ〜??とかそこはちょっとなんか違和感だったけど。。。


薬物が出てくるあたりとか、それはそういう人々がそういうとこで使ってる印象ばかりを植え付けてしまうんじゃないの?とか無駄にハラハラしたり、、←そういう人とか括ってる自体がもうなにか自分が自分でも違うと思うのだが。


でもまぁ、東京のイメージ然り、世間全体のイメージを表現したいのか?とかおもえば無理矢理は納得できたかも、うん。


つーか、その固定観念を変えて行く感じが、もしかしたら2幕だったのかもだし


これってどの舞台作品見ても思うんだけど、一回見ただけで全部隅から隅まで言いたいこと表現したいこと、理解できる人っているんだろうか。

舞台とかにめちゃくちゃ精通してて、なおかつ頭が良い方だったら見てすぐわかるのかなー



まぁ、自分はべつに全部理解できなくて別にいいけど、、、

理解したいけどどうあがいても自分にはできないんだもん😂



自分がどう思ったか、感じたかでとりあえずいいのかな。





あ、でもなんか本当おもしろかったよ。


全部嘘で全部本当みたいなかんじ。


なんかそういうのって人間みんなある気がする。もちろん自分もだし。

あ、裏の顔とかない方も世の中いるんかもわからんけど。


それこそ固定観念になっちゃいますね😅


色々矛盾。






楽しい〜!

って感情ではないけど、すごいおもしろい舞台でした😊