hCG値 | それでも前へ進む third season

それでも前へ進む third season

「もうアラフォーだよ!」
共働き夫婦の不妊治療難民記
治療進めるうちにPCOその他諸々が分かる
記録や治療で感じたこと、自己分析を書き綴るためのブログ
2015年から不妊治療開始
2018年移植2019年に出産
2020年、第二子不妊治療へ→出産
2023年第三子不妊治療計画

今回、陽性判定が3回目なので過去のhCG値を見直してたのですが


1回目 hCG 720

2回目 hCG 390

今回   hCG 378


ちなみに過去に妊娠検査薬でうっすら掠ったけど結局陰性になった時の判定日のhCGは5でした。


で、明らかに1回目のhCG値高すぎるな?何かあったっけ?と当時のスケジュールアプリやLINEのやり取りを確認したところ、

1回目の判定日はホントは前日に受診予定だったところ台風が来て新幹線が止まったらしく、受診が1日後ろにずれたという事情があったようです。そういえばそんなこともあったなぁと思い出しました。


ということで、2回目と今回はBT10,1回目はBT11だから違うようです。

hCG値が前日の2倍に増えていくということを信じると、1回目のBT10の推測値おおよそ360なら確かに辻褄が合います。


なるほどなぁ。。。うさぎ

胎嚢確認はまだまだ先ですが、相変わらず腰が痛いです。

無事に確認できますように。