判定日 | それでも前へ進む third season

それでも前へ進む third season

「もうアラフォーだよ!」
共働き夫婦の不妊治療難民記
治療進めるうちにPCOその他諸々が分かる
記録や治療で感じたこと、自己分析を書き綴るためのブログ
2015年から不妊治療開始
2018年移植2019年に出産
2020年、第二子不妊治療へ→出産
2023年第三子不妊治療計画

判定日です。


血液検査だけだったのに、待ち時間長ぁ…



フライングしてたのでだいたい把握してましたが、陽性です。


先生から説明受ける前にぼーっとカルテ画面見てたらhCG見えちゃいました。


hCG 378


前回もこのくらいでしたね。



やっと1つ目をクリア。


まだまだ越えなければいけない壁があるので1日ずつ確実に育っていくことを願うばかりです。


前回、前々回におそらく絨毛膜下血腫と考えられる出血があったので相談してみたところ、


筋腫があるから収縮しやすいのかもしれませんね、とのことで


予防的にダクチルを飲み始めることにしました。


今後のスケジュールを教えてもらいましたが、うーんGW挟んでまだけっこう通わないといけないですね。


先生に地元の不妊治療の病院に紹介状書いてもらうことはできますか?と尋ねましたが、

今回保険適用で移植してるのでそちらは対応できても自費でやってる方のタクロリムスを出してもらえるか分からないから…と紹介してもらうのは消極的な返事。


とりあえず、移植後の経過とタクロリムスについて一度問い合わせしてみようと思います。


とにかく胎嚢確認はこの病院でやるので…次回見えますように…。