ゆったりベースボール日記( ´∀`) -23ページ目

ゆったりベースボール日記( ´∀`)

野球についてマニアックなアプローチでシュールな記事を書きます!
感性の赴くまま綴りますφ(..)

YouTube始めましたm(__)m
https://www.youtube.com/channel/UCz_k3VijRwabkDJ2w3iXPBQ

●3位転落
最下位カープ相手に3連戦3連敗・・

阪神先発の秋山投手は6回自責点0(失点3)と好投していただけに
守りのエラーで失った先制点がもったいない。

リーグで貯金の数は阪神がトップだが、順位は勝率で決めるため、
巨人が首位、ヤクルトが2位に浮上し、阪神は3位に転落した。

阪神は他のセ・リーグ球団に比べて引き分け数が極端に少ない。
この引き分け数の格差が起きたままだと、リーグ優勝のマジック対象にも珍現象が起きるかもしれない。

カープは4連勝で、中日と並んで4位に浮上した。


●この1点をつかみ取る
楽天vsロッテ

1点をつかみ取る執念を見せた
ロッテは9回表2アウト2,3塁の場面で途中出場の田村選手が決勝タイムリー

これでロッテは楽天相手に6連勝。

 

<お知らせ>

 

 

●投打がかみ合い連勝
カープvs阪神

カープが連勝
この試合で阪神は、打撃不振のため4番・サードの大山選手を外して、4番にサンズ選手
サードに糸原選手を起用。

サードに佐藤輝明選手を起用する案もあったと思うが、相手先発投手との相性(対右投手打率)もあり、このような采配をしたのだろうか。
試合途中でライトを守っていた佐藤輝明選手をサードに回して、サードを守っていた糸原選手をセカンドに回した(また途中で守備位置は元に戻った)。

また盗塁数リーグトップの中野選手は盗塁を1つ決めて22個に伸ばした。

セ・リーグの新人王争いが激化しているが、中野選手も打率3割&盗塁王獲得で新人王に選ばれる可能性もある。


●おかえりマーティン
楽天vsロッテ
主砲が戻ってきた。

8/27の試合から戦列復帰したマーティン選手のホームランなどでロッテが勝利。
マーティン選手が離脱中は、1点をつかみ取る緻密な野球を展開していた。
この日は序盤から得点を挙げて、5回にマーティン選手のホームランでダメ押しをした、
ロッテの先発は佐々木朗希投手で、5回無失点でプロ2勝目を挙げた。


●7点差追いつき引き分け
西武vs日本ハム

山賊打線爆発!


西武が7点差を源田選手のホームランなどで得点を挙げて同点に追いつき
引き分けに持ち込んだ。
 

●3者連続HR
ヤクルトvsベイスターズ

宮崎・ソト・牧の3選手の連続ホームランでヤクルトの奥川投手を打ち崩した。
ベイスターズ先発の京山投手は母校の近江高校の奮闘に負けじと快投して勝利投手になった


●苦手意識を克服
カープvs阪神

カープが連勝
今までカープは西勇輝投手を苦手としていたが、前回登板時も打ち崩している。


●2位浮上
楽天vsロッテ

接戦に強い

ロッテは同点の8回に2点を勝ち越して、9回には
クローザーの益田投手が締めて逃げ切った。

1点をつかみ取るための緻密な野球で2位まで上がってきた。