走る前にこれをやらなきゃ始まらない! | 1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

20歳のある日突然ホノルルマラソンに出場することを決意。
「たった1か月」で初めてのフルマラソンを走ることができた理由を教えます。

挑戦したいけど、
・自分には無理
・体力に自信がない

大丈夫です。
フルマラソン完走に導きます。

やまもとです。






前回、
何も知らずに走っていると、
心肺に負荷をかけて最悪死に至ると言いました。










女性の私...
歳をとってきたおれ...





大丈夫なのか?








そう思われた方もいると思います。










心配になった方もいるかもしれません。





でも大丈夫です。







フルマラソンを走っても、
しっかりとしたトレーニングを行っていれば、
小学生でも70代の方でも大丈夫です。








実際に、
私がホノルルマラソンを走った時も、
私の前に小学生の男の子が走っていました。












ただあまりにも知らないで走っている人が多すぎるんです。









フルマラソンを走りたい!
健康のためにマラソンを始めたい!





では、どんなトレーニングをしたらよいかわかりますか?













ほとんどが知らないと思います。











そんな方は、
マラソンによって健康は得られませんし、
ましてやフルマラソンを完走することはできません!!











もっとトレーニングの知識や、
自分の体のことを知ってください。












まずは
・自分の体重や体脂肪率など体のことを知ってください。


・そしてどれくらいの期間運動していないのか。





この二つを知っていなければ、
健康にもなれないし、フルマラソンを完走することはできません。












走る前に、
まずは自分の体のことを知ってください^^




ではここまで。