何も知らずに走っていると死に至る! | 1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

20歳のある日突然ホノルルマラソンに出場することを決意。
「たった1か月」で初めてのフルマラソンを走ることができた理由を教えます。

挑戦したいけど、
・自分には無理
・体力に自信がない

大丈夫です。
フルマラソン完走に導きます。

やまもとです。






なんかマラソンを始めたら体にいいらしい。





それはわかったけど、
じゃあ実際になにしたらいいの?






そう思っている方がほとんどじゃないでしょうか?








マラソンをしている人でも、
実際どんなトレーニングをしたらよいかわかっていますか?










気を付けてください。










マラソンは健康に良いと散々言っていますが、
何も知らないでマラソンを始めると、
命を落としてしまう危険性があるんです!!









衝撃かもしれませんが、
何も知らずに走っていると、
心肺に負荷をかけて死に至ることがあります。













今とりあえず走っている人、
そんな人は走るのを辞めてください。









私は大丈夫!
そんな方こそ、辞めてください。










死に至りますよ。









じゃあどうすればよいのか?









・自分の限界を超えたトレーニングはしないでください。


・自分の体に合ったトレーニングを行ってください。









そんなこと言われても困りますよね。






でもそうしないと心配に負荷をかけすぎて
とんでもないことになります。










そうなりたくない人は、
私のブログを参考にするんでも、
本を買うんでもよいので、



知識をつけてください!!














マラソンをやるにしても、
無知では危険です。









では次回に続く。