このままではガンになるかもしれません。 | 1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

20歳のある日突然ホノルルマラソンに出場することを決意。
「たった1か月」で初めてのフルマラソンを走ることができた理由を教えます。

挑戦したいけど、
・自分には無理
・体力に自信がない

大丈夫です。
フルマラソン完走に導きます。

まもとです。




耳たぶの付け根を軽く持って、
ぐるぐる回してみてください!





小顔効果があるみたいですよ^^








はい、では今日は
「体温」についてお話していこうと思います。









あなたは知っていましたか?







このままではガンになって
どんどんと正常な細胞ががん細胞によって侵され、
日に日に免疫力が奪われ病気にかかって亡き人になってしまうかもしれません。










絶対になりたくないですよね。










よく感動する系の映画とか、
ドラマチックな話になってますけど、
実際自分がなったり自分の恋人や家族がなったら嫌ですよね。












体温計を持っていますか?








面倒かもしれませんが、
体温を測ってみてください。









ぴぴぴっ









!!!




まもと36.8度でした!!






どうりで体がだるいと思った...










ちょっとこれは想定外でしたが、
普段の私の体温は35度後半から36度くらいです。









でもこれって低い方らしいです!!












そこで体温について調べてたんですが、、







理想の体温って何度くらいだと思いますか?









理想の体温は
36.5度~37度みたいです!!







36度後半とか「熱」だし!!
身体だるいし!!
不健康状態だし!!









でも知ってましたか?





体温て1度上がると免疫力が5倍もアップするんですよ!!





体温を上げることで、
病気にかかりにくい身体にすることができるんです。









35.5度以下の人は、
排泄障害やアレルギーにかかりやすく、





35度程度の体温では、
ガン細胞が活性化してしまうんです!!











がん細胞活性化ですよ。




とても恐ろしい...









今すぐにでも体温を上げないとですよ!!










でも何したらよいのか?




気になりますよね。











そこで私はマラソンをお勧めします!!










なぜか?













実は私、
中学校の時の平熱が34度代でした...。







がん細胞どれだけ活性化されちゃうんだって話ですが、
そうなんです。






でも陸上競技部に入り、
ランニングを続けていくうちに、
平熱は徐々に上がっていきました。










なぜマラソンをすると体温が上がるのか?







それは基礎代謝です。





マラソンをすることで筋力がつき、
基礎代謝が上がり体温を上げることができます。






筋トレでももちろん良いですが、
マラソンをお勧めする理由は、





足の筋肉は落ちにくいからです。









理由は簡単で、
足は毎日使うからです。








例えマラソンをしなくても、
通学や通勤時に歩くので筋力が落ちにくいです。









さらに
人間の体で最も大きい筋肉が大腿四頭筋というももの筋肉のため
マラソンでその筋力をつけることで、より代謝量を上げることができるんです。











体温を簡単に上げ、保つにはマラソンが一番です。










もし体温が低く免疫力がないままガンになり、
さらにがん細胞を活性化したくなければ、





今からでもマラソンを始めてください。









何をしたらよいか?




それは私のブログ上でお伝えしていきます。











それでは!








私の順位は何位でしょうか?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑