就職活動のネタつくりのためのホノルルマラソン | 1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

20歳のある日突然ホノルルマラソンに出場することを決意。
「たった1か月」で初めてのフルマラソンを走ることができた理由を教えます。

挑戦したいけど、
・自分には無理
・体力に自信がない

大丈夫です。
フルマラソン完走に導きます。

こんにちは。



まもとです。




今回は、
フルマラソンへ挑戦した動機を話そうと思います。





よく聞かれます。





走るのって楽しいの?
何でそんなに走りたいの?
意味が分からない。








あなたも聞かれたことがあるんじゃないですか?






ぶっちゃけわからなくないですか?




正直、私はわかりません!





なんで走るの?Mなの?
と聞かれても、


ただ走りたいから!
としか答えられない...。




でも走りきった後だと、
達成感とか爽快感とか充実感とか、
なんだか言葉にうまくできない気持ちが溢れてきますよね!!



これは走ってみないとわからないですよね。









それを味わってみたい!
だからフルマラソンに挑戦したわけでは、
ないんですけどね。







あなたは何でフルマラソンに挑戦したい!

と思ったんですか?







私の動機はすごく単純で不純でした。







それは、
就職活動前のことでした。






私は大学生活の中で、
特に自慢できる話がなく、
就職活動を乗り越えられる自信がありませんでした。







そこで、
先輩の声ノート的なものを見ていると、


「私はホノルルマラソンに挑戦して、松葉つえをしながら面接に行きました。
怪我してしまったけど逆に興味を引けて、話すネタになってよかったです」







私はこれだ!!
と思いました。






これが私の
フルマラソンの入り口でした。





かっこいいでしょ?





...





そうなんです。





でも、この就職活動を乗り越える!
っていう大きな目的があったから、



フルマラソンを完走するっていう
目標を達成することに頑張れました。








あなたはどうしてフルマラソンを走ろうと思ったんですか?

どうして42.195kmを完走したいんですか?




もしよかったら、
その思いをコメントに残してくれたらうれしいです^^






ではこの辺で終わりにします。







ブログランキングにも登録しているので、
クリックお願いします!!
果たしてやまもとの順位は!?!?!?


↓↓↓↓↓↓↓↓



故障人生の私がフルマラソンを完走できた1か月