マラソンが生死に関わる!? | 1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

1日1時間、週3日のトレーニング。骨粗しょう症の私がフルマラソンを完走できた1か月とは?

20歳のある日突然ホノルルマラソンに出場することを決意。
「たった1か月」で初めてのフルマラソンを走ることができた理由を教えます。

挑戦したいけど、
・自分には無理
・体力に自信がない

大丈夫です。
フルマラソン完走に導きます。

こんにちは。



まもとです。




あなたはマラソンが自分の生死に関わっていることを
ご存知ですか?




もしかしたらあなたのトレーニングは、
死に至る可能性があるかもしれません。





マラソンに挑戦する!
という方に多いのが、





「とりあえず走ればいい!!」






と言って、
練習方法もわからずに走っている人です。





これは非常に危険です。





何が危険なのか?




それはケガです。


さらに心肺に負担をかけてしまい、
最悪の場合生死に関わるのです。





マラソンは健康に良いとされていますが、
間違った練習方法を続けていると身体を壊す原因になってしまいます。






そうはなりたくないですよね?





ケガで仕事に支障が出れば、
職場に迷惑がかかってしまい最悪解雇。
そうなれば家族にも迷惑をかけてしまいます。






私がフルマラソンに挑戦しようと、
約1か月間のトレーニング中、
やはりただ黙々と走っていました。



すると、
2週間目には足に違和感を感じ、
走ることができなくなりました。




自分の体力がないから
フルマラソン前になんとか走って力をつけておきたかった。





しかしそれができなかったのです。





そこから試行錯誤の末、
あるトレーニングを見つけて、
フルマラソンを完走するまでに至りました。




しかし、
初めからしっかりと知識をつけておけば、
もっとタイムが良かったのかもしれない!
そう思うと悔しいです。






今ただ走っているあなた、
練習方法もわからずに闇雲に走っているあなた。



足に違和感はありませんか?

正直きつい思いをしながら練習していませんか?




ケガをしてからでは遅いんです。




しっかりとした知識を身に付けましょう。




もちろん、
これからその知識、経験をお伝えしていきます。





終わり。


ブログランキングにも登録しているので、
クリックお願いします!!
果たしてやまもとの順位は!?!?!?

↓↓↓↓↓↓↓↓